無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラベル作りが楽しくなる!P-TOUCH CUBEでオリジナルラベル作りをしよう♪

インテリア

収納にもインテリア性を求めていくと、ラベリングにもこだわりたくなるもの。とはいえ、字を書くのもデザインするのも苦手なんです…という方におすすめしたいのが、ブラザー社のラベルライター「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」。今回は、P-TOUCH CUBEの魅力と使用例をご紹介します。

mallika

収納にもインテリア性を求めていくと、ラベリングにもこだわりたくなるもの。とはいえ、字を書くのもデザインするのも苦手なんです…という方におすすめしたいのが、ブラザー社のラベルライター「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」。

今回は、P-TOUCH CUBEの魅力と使用例をご紹介します。

簡単操作でおしゃれラベルが出来る!P-TOUCH CUBE

スマートフォンと連動して使えるP-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)。アプリでラベルを作成したら、P-TOUCH CUBEですぐに印刷して使うことができます。

ホワイト化に!

P-TOUCH CUBEで作成したラベルを100均などで購入したホワイトの収納アイテムにペタリ。

スタイリッシュなオリジナルラベルは、ホワイトインテリアのおしゃれなアクセントになりますね。

本棚をおしゃれに

漫画本にカバーをかけて、背表紙にP-TOUCH CUBEでラベリング。見た目を統一して、漫画本もおしゃれに収納しましょう。

書類整理に最適

P-TOUCH CUBEでインデックスシールを作り、ファイルケースの見出しに使っています。

手書きが苦手だとなかなか重い腰が上がりませんが、P-TOUCH CUBEなら楽しみながらラベル作りができますね♪

透明テープですっきり

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

透明テープに印字したラベルを無印良品の引き出しケースの見出しに使っています。ラベルが透明なので、見た目もすっきりとしていますね。

小分け収納をわかりやすく

細々としたものの収納に便利なEVAケース。ひとつひとつにラベリングをしておけば、中に何が入っているか一目でわかって便利です。

ケースがたくさんあってもP-TOUCH CUBEなら短時間でラベル作成ができますね。

デザインにこだわって

ラベルの色はもちろん、フォントや文字のサイズも自由自在にデザインできます。ショップのディスプレイのようなおしゃれなラベルも簡単に作成できます。

ちょっとした場所も

スイッチにP-TOUCH CUBEでラベル付けをしています。

普段はなかなか目につかないちょっとしたスペースですが、おしゃれなラベルが貼ってあるだけでぐっとインテリア性が高まりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ