プチプラで手に入るカラーボックス。収納家具としてはもちろん、アレンジを加えてリメイクを楽しんでいる方は多いです。
そこで今回は、カラーボックスの活用術をご紹介していきます。簡単に真似できるアイデアもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
Chami
プチプラで手に入るカラーボックス。収納家具としてはもちろん、アレンジを加えてリメイクを楽しんでいる方は多いです。
そこで今回は、カラーボックスの活用術をご紹介していきます。簡単に真似できるアイデアもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
カラーボックスの活用術をご紹介★
ベーシックな使い方
モノトーンで統一されたスタイリッシュなお部屋。カラーボックスを5つ並べて収納スペースに。あまり物を詰め込まずに、見せる収納として活用されています。
カラーボックスの上には小物をディスプレイして、オシャレな空間に。
服をキレイに畳んで入れるだけで、服屋さんのようなオシャレな収納に。Tシャツの柄がちらっと見えていて、オシャレな雰囲気を演出してくれています。
ニトリのカラーボックスを使った収納。お店では棚板や扉なども販売されていて、自分の使いやすいようカスタマイズできるので、人気のあるアイテムになっています。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
ダイソーの編みカゴ調フタ付きボックスは、カラーボックスにシンデレラフィット。ラベルはセリアの転写シールを拡大コピーしたものだそうです。
カラフルなボックスを組み合わせて、子ども部屋の収納に。白いケースはニトリ、色つきのものはビバホームで販売されているものです。
ごちゃごちゃしがちなおもちゃをケースに収納して、スッキリとした空間に。
ニトリの扉付きカラーボックスを使ったインテリア。小さなテーブルと組み合わせて設置して、テレビ台のように使用しています。
扉付きなら中身が見えないので、見た目もオシャレですよね。
扉をDIY
ベニヤ板の扉を付けてDIY。蝶番を付けるだけで簡単に取り付けられるので、初心者の方でもチャレンジできそうです。
アンティーク調の小物で統一し、オシャレなカフェ風インテリアに仕上げています。
カラーボックスに扉を付けて、リビングの収納に活用。プレートを付けて、中身が分かりやすいように工夫されています。
どこか懐かしいレトロな雰囲気のインテリアに仕上げていますね。
ベンチとして活用
天板を付けて、ベンチとして活用することもできます。ワイヤーネットを組み合わせて扉にすれば、収納付きのベンチの完成です。
男前な雰囲気で、レンガ風の壁紙との相性もバッチリですね。
kaori00512
リメイクシートを貼り付ければ、カラーボックスとは思えない仕上がりに。丈夫な木材を使用しているそうで、ベンチとしての強度も問題ありません。
ニトリのカラーボックスを2つ並べて、天板で固定したDIY。組み立て前に扉部分を木壁風に加工し、取っ手を付けてひと工夫されています。
強度対策はしていないので、ベンチ風収納として活用されているそうです。