無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんなの使い方が気になる!《カラーボックス》の便利な活用術♡

インテリア

プチプラで手に入るカラーボックス。収納家具としてはもちろん、アレンジを加えてリメイクを楽しんでいる方は多いです。

そこで今回は、カラーボックスの活用術をご紹介していきます。簡単に真似できるアイデアもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Chami

プチプラで手に入るカラーボックス。収納家具としてはもちろん、アレンジを加えてリメイクを楽しんでいる方は多いです。

そこで今回は、カラーボックスの活用術をご紹介していきます。簡単に真似できるアイデアもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

カラーボックスの活用術をご紹介★

ベーシックな使い方

モノトーンで統一されたスタイリッシュなお部屋。カラーボックスを5つ並べて収納スペースに。あまり物を詰め込まずに、見せる収納として活用されています。

カラーボックスの上には小物をディスプレイして、オシャレな空間に。

服をキレイに畳んで入れるだけで、服屋さんのようなオシャレな収納に。Tシャツの柄がちらっと見えていて、オシャレな雰囲気を演出してくれています。

ニトリのカラーボックスを使った収納。お店では棚板や扉なども販売されていて、自分の使いやすいようカスタマイズできるので、人気のあるアイテムになっています。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ダイソーの編みカゴ調フタ付きボックスは、カラーボックスにシンデレラフィット。ラベルはセリアの転写シールを拡大コピーしたものだそうです。

カラフルなボックスを組み合わせて、子ども部屋の収納に。白いケースはニトリ、色つきのものはビバホームで販売されているものです。

ごちゃごちゃしがちなおもちゃをケースに収納して、スッキリとした空間に。

ニトリの扉付きカラーボックスを使ったインテリア。小さなテーブルと組み合わせて設置して、テレビ台のように使用しています。

扉付きなら中身が見えないので、見た目もオシャレですよね。

扉をDIY

ベニヤ板の扉を付けてDIY。蝶番を付けるだけで簡単に取り付けられるので、初心者の方でもチャレンジできそうです。

アンティーク調の小物で統一し、オシャレなカフェ風インテリアに仕上げています。

カラーボックスに扉を付けて、リビングの収納に活用。プレートを付けて、中身が分かりやすいように工夫されています。

どこか懐かしいレトロな雰囲気のインテリアに仕上げていますね。

ベンチとして活用

天板を付けて、ベンチとして活用することもできます。ワイヤーネットを組み合わせて扉にすれば、収納付きのベンチの完成です。

男前な雰囲気で、レンガ風の壁紙との相性もバッチリですね。

プラントハンガー on Instagram: “カラーボックスが余ってまして‥… ベンチ収納にしました。 まわりも板にしようか思いましたが、重くなるし面倒やし😁セリアのリメイクシートで。 で委託先のダブルさんでフィカス アルテシーマってのを購入。1年がかりでやっとこのオイル缶に入れれました✨…”
instagram.com

リメイクシートを貼り付ければ、カラーボックスとは思えない仕上がりに。丈夫な木材を使用しているそうで、ベンチとしての強度も問題ありません。

ニトリのカラーボックスを2つ並べて、天板で固定したDIY。組み立て前に扉部分を木壁風に加工し、取っ手を付けてひと工夫されています。

強度対策はしていないので、ベンチ風収納として活用されているそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ