無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春の”名前つけ地獄”から脱出したい!!100均「セリア」と「ダイソー」がやっぱりココでも大活躍♪

子育て

入園、入学、進級…春は新生活が始まりワクワクする季節ではありますが、やってくるのが”名前つけ地獄”…!他の子たちと混じらないよう、失くさないよう、自分の名前を書くのは当たり前…と思うものの、書きづらかったりするものに大量の名前をつけるのはなかなかに面倒ですよね。

そんな困難を救ってくれるのは、やっぱり100円グッズ…のはず!今回は、セリアとダイソーの名前つけアイテムが本当に使えるのか。編集部スタッフが徹底検証してみました!

まずはセリアの名前つけアイテムに挑戦!

お名前つけアイテムは、アイロンで接着するものが多いのですが、どうにもこうにもそれが面倒…!!!(心の叫び)ということで、アイロンいらずのこの2つをセレクトしました。

そのまま貼ればいい、しかも洗濯できる…。魅力的すぎませんか?でも本当でしょうか?これは絶対試してみねば!!

▲セリア「そのまま貼れるタグシール 10枚入り」もちろん100円

せっかくお名前欄が設けられていても、油性ペンで記入するととにかくにじむ!っていう服ってありますよね。それが、このタグシールなら、にじまず書きやすいんです!

まとめて書いて…

洗濯表示のあるタグにペタッ!!

これ、ただ貼るだけなので本当に簡単!薄いシールでかなり高粘着なのでぴったりくっついて、ちょっとやそっとでは剥がれなさそう。貼っているときから、これは長持ちしそうな予感。

そして…やはり1回目の洗濯ではぴくりともしていませんでした。

便利さに感動したので、さらに色々名前つけしたくなりました(←この変化、スゴイ)。上履きのインソールやマスクにもおすすめと書かれていたので、使ってみました。

上履き。かかと部分に名前を書いているだけだと上から見たときに誰のものかわかりにくいので、これはいいですね。

シールが薄いので、下の模様が透けていますが、ぴったりくっついて剥がれる心配はなさそう。100均なので、汚れたらその都度貼り直せばOK!

マスクにも。ちょっとシールが大きいかなと思いましたが、薄いシールなので、内側に貼っても違和感なく装着できたようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ