無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのはゴム一本!最速で可愛くなれる「簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ゴム一本で素敵に変身♡

ヘアアレンジをしたいと思っても、不器用でうまくできない、忙しくて時間をかけられない…なんて人も多いはず。そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介するゴム一本だけでできる簡単アレンジです。

ロカリ世代の女性が真似しやすい、シンプルなスタイルをピックアップしました。ピン不要、細かいテクニックなし、全て動画解説なのでわかりやすい♡ぜひチェックしてください。

ピン不要でラクラク“アップヘア”

1.こなれ見えするメッシーバン

無造作感がおしゃれなメッシーバン。寝起きヘアのままアレンジできちゃうので、時間がない朝にも大助かりなアレンジです。アレンジ前にワックスを馴染ませるのがポイント。

①ワックスを馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐして質感をゆるめる。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.涼しげ美人になれるキレイめシニヨン

汗ばむ陽気の日は、スッキリまとめたシニヨンはいかが?日常使いにはもちろん、オフィスアレンジとしても大活躍間違いなし。使用するゴムは太めのしっかりしたタイプがおすすめですよ。ヘアクリップはお好みで◎。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にし、ゴムで固定する。
③ほぐして立体感を出す。
④お好みでヘアクリップを飾ったら完成です。

3.ほつれ感がキュートな高めおだんご

お出かけにはもちろん、おうち時間にもぴったりな、カジュアルでラフな「高めおだんご」。慣れたら30秒ほどでできちゃうお手軽さも嬉しいポイント。春夏のカジュアルファッションとも相性抜群です。

①耳より上の位置でまとめ、わっかお団子を作る。
②残りの毛先をねじりお団子に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
③バランスを整えたら完成です。

定番人気“ポニーテール”

4.上品見えするねじりポニーテール

後頭部のねじりがアクセントになったポニーテールです。巻き無しでも十分おしゃれなので、品良く落ち着いた印象に見せたいときにおすすめのアレンジです。

①トップの髪を仮留めしておく。
②下の髪を一つに結ぶ。
③トップの髪をねじって、①のゴムの中に入れ込む。
④ほぐして整えたら完成です。

5.ゴム隠しの進化版!ドーナツポニー

ゴム隠しポニーの進化版「ドーナツポニー」。ゴム隠しの部分を、ドーナツのように丸く仕上げるのがポイントです。ベースの髪はストレートでも巻き髪でも、どちらでも可愛いですよ。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束を少量とり、ゴムの中に入れ込む。
(全部通し切らないのがポイント)
③ゴムの上の毛をほぐして整えたら完成です。

6.ダブルくるりんぱで華やかに

簡単アレンジに欠かせないテクニック“くるりんぱ”を使ったポニーテール。このアレンジのポイントは、横方向にくるりんぱをしている点。簡単にゴム隠しができるテクニックなので覚えておくと便利です。

①一つに結んでくるりんぱ。
②くるりんぱの横から指を通し、横方向にくるりんぱ。
③ぎゅっと引き締める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ