無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのはゴム一本!最速で可愛くなれる「簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ゴム一本で素敵に変身♡

ヘアアレンジをしたいと思っても、不器用でうまくできない、忙しくて時間をかけられない…なんて人も多いはず。そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介するゴム一本だけでできる簡単アレンジです。

ロカリ世代の女性が真似しやすい、シンプルなスタイルをピックアップしました。ピン不要、細かいテクニックなし、全て動画解説なのでわかりやすい♡ぜひチェックしてください。

ピン不要でラクラク“アップヘア”

1.こなれ見えするメッシーバン

無造作感がおしゃれなメッシーバン。寝起きヘアのままアレンジできちゃうので、時間がない朝にも大助かりなアレンジです。アレンジ前にワックスを馴染ませるのがポイント。

①ワックスを馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐして質感をゆるめる。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.涼しげ美人になれるキレイめシニヨン

汗ばむ陽気の日は、スッキリまとめたシニヨンはいかが?日常使いにはもちろん、オフィスアレンジとしても大活躍間違いなし。使用するゴムは太めのしっかりしたタイプがおすすめですよ。ヘアクリップはお好みで◎。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にし、ゴムで固定する。
③ほぐして立体感を出す。
④お好みでヘアクリップを飾ったら完成です。

3.ほつれ感がキュートな高めおだんご

お出かけにはもちろん、おうち時間にもぴったりな、カジュアルでラフな「高めおだんご」。慣れたら30秒ほどでできちゃうお手軽さも嬉しいポイント。春夏のカジュアルファッションとも相性抜群です。

①耳より上の位置でまとめ、わっかお団子を作る。
②残りの毛先をねじりお団子に巻きつけ、毛先をゴムの中に入れ込む。
③バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ