無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでもできる!ボブさんのための「簡単・春ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ボブさんのための「春ヘアアレンジ特集」

手っ取り早く印象チェンジが叶う“ヘアアレンジ”。できれば洋服に合わせてヘアアレンジも変化を楽しみたいですよね。そこで今回は、春のおしゃれと好相性な、ボブさん向け「簡単・春ヘアアレンジ」をご紹介します。

スッキリ軽やか・アップスタイル

1.こなれ見えする「メッシーバン」

完璧に作り込みすぎず、あえてラフに仕上げるメッシーバン。力の抜けたニュアンスがこなれ感たっぷりで、春のファッションとも相性抜群。三つ編みがベースになっているので、崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①後ろでまとめて三つ編みを作る。
②上に向かってくるっと丸めてピンで留める。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

2. 後れ毛で魅せる「キレイめアップスタイル」

これから夏に向けて大活躍間違いなしな涼しげな印象のアップヘアです。顔まわりの後れ毛でニュアンスをプラス。デートにもおすすめなアレンジです。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを②の上で結んでくるりんぱ。
④③の結び目を下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐしてボリュームを出したら完成です。

3.時短で可愛くなれる「ヘアクリップアレンジ」

ヘアクリップを使ったお団子ヘアです。ゆるっとラフな質感が春のカジュアルファッションと好相性。ピンを使わないので、不器用さんや時短で済ませたい時にぴったりなアレンジです。

①耳より上の髪をお団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③残りの髪を後れ毛を残しながらまとめ、ねじって①の横あたりでクリップで固定する。
④お団子をほぐす。
⑤残った毛先をピンで留め、整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ