無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ロッテシティホテル錦糸町」人気No.1!「コアラのマーチルーム」で癒されステイ

旅行・おでかけ

東京メトロ・錦糸町駅に直結したアクセス抜群の「ロッテシティホテル錦糸町」。ビジネスやレジャーなどさまざまなシーンで使える客室が全213室ありますが、その中でもロッテのコンセプトルームである「コアラのマーチルーム」が癒されると話題なんです…!

マーチくんもワルツちゃんも、どちらの客室もかわいさ満点!

picture

昔から愛されている「コアラのマーチ」。誰もが一度は食べた事がある親しみのあるお菓子のひとつですよね♪

今回は、「コアラのマーチ」のメインキャラクターである、かわいらしいマーチくん・ワルツちゃんをコンセプトにした客室をご紹介。

こちらは、チョコレート色をベースにした落ち着き感のあるデザインの「March ROOM(マーチくんルーム)」。

picture

マーチくんのガールフレンドであるワルツちゃんをイメージした「Walts ROOM(ワルツちゃんルーム)」です。ピンクのアクセントがかわいい…♪

どこを見てもコアラだらけ!わくわくが止まらないデザインの客室

picture

お部屋に入ってまず目を引くのがこのベッド!寝心地抜群のシモンズ社製ベッドには、大きなコアラが描かれています。また、枕の横には「コアラのマーチ」型のクッションも…!かわいすぎる。

こちらのクッションですが、フロントで販売もされているとのこと!(1個6000円)ファンにはたまらないアイテムですね♪

picture

「Walts ROOM(ワルツちゃんルーム)」
※「March ROOM(マーチくんルーム)」はマーチくんのデザイン

ベッドルームとバスルームは、スクリーンで仕切ることが可能。スクリーンを下ろすとここにもコアラが出現!「おやすみなさい」とお辞儀している姿がなんとも癒されます。

ベッドルームの壁面にも、色々な表情のコアラがぐるりと描かれています。飽きずに眺めていられますね♪

もちろんアメニティも…細かなところまでこだわり抜いています!

picture

「コアラのマーチルーム」専用アメニティ類もご紹介。

部屋着の襟にもさりげなくコアラが!柔らかい肌触りで、ゆったりと過ごす事ができますよ。

picture

歯ブラシ、かみそり、ボディスポンジなどなど…、細かなアメニティひとつひとつにもコアラデザインが!シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはオリジナルデザインのボトルに入っています。

シャワーキャップにはお風呂コアラ、歯ブラシには歯磨きコアラなど、アイテムにあったコアラが描かれているのもかわいいポイント!

picture

また、タオル類(バスタオル、フェイスタオル、バスマット)などにもコアラの刺繍が入っています。おいしそうに牛乳を飲んでいる湯上がりコアラ、なかなか見ないデザインですね!

picture

お部屋でホッと一息つく時は、こちらのカップで。ソーサーにもシルエットがデザインされていて、かわいさが倍増!

picture

さまざまなアメニティをご紹介しましたが、一番驚くのが、こちらのトイレットペーパー!こんなところにまで…!ロッテさんの徹底ぶりに恐れ入ります。

picture

足元には、踏まないように思わずよけてしまうほどかわいいマットも。

その他にも、時計、ティッシュケース、ハンガーなどなど…カーテンにはなんと365種類のコアラがプリントされているんだとか。「まゆげコアラ」や「盲腸コアラ」などお菓子では”レア”とされているコアラもいるので、是非探してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ