無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手土産にも最強[シャトレーゼ]「100円台に見えない!」豪華すぎる"神コスパ"スイーツBEST3

グルメ

こんにちは、シャトレーゼ大好きヨムーノライターsakuranboです。

デザートの種類も豊富なシャトレーゼ。季節ごとにフェアを開催したり新商品を出したり、何度通っても飽きない工夫が盛りだくさん。

その日の気分や季節によって食べたくなるものが変わるので、バリエーションが多いのはとってもありがたいことです。

今回は、私が最近特におすすめしたいシャトレーゼのデザート3選をご紹介します。

それではご覧ください!

おすすめデザート3選

ボリューミーな一品

北海道産小豆使用 いちごの白玉あんみつ 302円(税込)

春はいちごを使ったスイーツがいっぱい。

こちらの白玉あんみつは、いちご・いちごのコンポート・キウイ・ホイップクリーム・白玉・粒餡・赤えんどう豆の塩豆と具沢山なトッピング。寒天の上にトッピングをのせて黒蜜をかけていただきます。

容器は2段になっています。

上段のトッピングをそのまま下段の寒天にのせましょう♪

きれいに移し替えたら、付属の黒蜜をかけていきます。

せっかくなので、全部かけました。ちょっと黒蜜だらけな見た目になってしまいましたが……。早速いただきます。

甘味のある苺のコンポート、キウイ、ホイップ、甘酸っぱい苺、塩気のある赤えんどう豆、食べる部分で違った味が楽しめます。下のコリコリ食感の寒天にはほんのり甘い黒蜜がマッチ。

黒蜜はたくさんかけても味の邪魔をせず、むしろおいしく食べられました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ