無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも作れる!お洒落な「#キャンプ飯」レシピ9選

アウトドアシーズン真っ只中!どんなキャンプ飯を作る予定ですか?見ても食べても楽しめる料理があればさらに楽しい思い出がつくれること間違いなし。誰でも簡単に作れるようなお洒落なレシピを紹介いたします。

2018年8月
レシピ

キャンプ飯にもこだわって

BBQやキャンプの楽しみとして「#キャンプ飯」がSNSで話題になっていますね。しかし、毎回同じメニューばかりになってしまい、マンネリ化していませんか?

Noriko on Instagram: “先週は、1年ぶりくらいかな 久しぶりのキャンプへ♪  今回は那須高原のオートキャンプ場を借りて  babyさん連れて、授乳しながらのキャンプは、なかなか大変だったかな~  今回は出来るだけ、高原の新鮮なお野菜を使って🍅🥒🥕🌽🥑 朝は夏のカラフル野菜でタコスを…”
instagram.com

でも、事前に下準備をしておくだけで、誰でも簡単に作れる美味しい料理がたくさんあるんです!みんなが喜ぶような簡単レシピを紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね♡

キャンプ飯におすすめのレシピ

①たっぷり夏野菜のスパムカレー

instagram.com

キャンプやBBQの定番でもある「カレー」は、スパムを使うことで煮込み時間も時短できます!すぐ食べたい時にもおすすめのレシピです。

詳しいレシピはこちら

②ガパオ風焼きそば⠀

instagram.com

キャンプで焼きそばを作る人も多いのではないでしょうか?いつもと具材や調味料を変えてエスニック風にしてみましょう。パプリカにバジルに目玉焼きと見た目も可愛くSNS映えもバッチリですね。

詳しいレシピはこちら

③炊き込みガーリックビーフピラフ

instagram.com

ガーリックバターの香りが食欲をそそるピラフです。少ない食材とスキレットひとつで作れるレシピなので、料理が苦手な方でも簡単に作れますよ。

詳しいレシピはこちら

④カプレーゼ風バゲットサンド⠀

instagram.com

見た目も可愛いバゲットサンドです。フランスパンに切れ目を入れてベーコンやチーズを挟んで焼くだけ。出かける準備に忙しい朝でも簡単に作れるのでおすすめです。

記事に関するお問い合わせ