無料の会員登録をすると
お気に入りができます

誰でも作れる!お洒落な「#キャンプ飯」レシピ9選

レシピ

キャンプ飯にもこだわって

BBQやキャンプの楽しみとして「#キャンプ飯」がSNSで話題になっていますね。しかし、毎回同じメニューばかりになってしまい、マンネリ化していませんか?

でも、事前に下準備をしておくだけで、誰でも簡単に作れる美味しい料理がたくさんあるんです!みんなが喜ぶような簡単レシピを紹介しますので、ぜひ作ってみてくださいね♡

キャンプ飯におすすめのレシピ

①たっぷり夏野菜のスパムカレー

キャンプやBBQの定番でもある「カレー」は、スパムを使うことで煮込み時間も時短できます!すぐ食べたい時にもおすすめのレシピです。

詳しいレシピはこちら

②ガパオ風焼きそば⠀

キャンプで焼きそばを作る人も多いのではないでしょうか?いつもと具材や調味料を変えてエスニック風にしてみましょう。パプリカにバジルに目玉焼きと見た目も可愛くSNS映えもバッチリですね。

詳しいレシピはこちら

③炊き込みガーリックビーフピラフ

ガーリックバターの香りが食欲をそそるピラフです。少ない食材とスキレットひとつで作れるレシピなので、料理が苦手な方でも簡単に作れますよ。

詳しいレシピはこちら

④カプレーゼ風バゲットサンド⠀

見た目も可愛いバゲットサンドです。フランスパンに切れ目を入れてベーコンやチーズを挟んで焼くだけ。出かける準備に忙しい朝でも簡単に作れるのでおすすめです。

詳しいレシピはこちら

⑤じゃがいものみそバターコーン炒め

味噌バターの味付けは間違いないですよね!動画ではじゃがいもをレンジで一度加熱していますが、野外で作る場合はアルミホイルをじゃがいもに巻いて、炭火の上で少し火を通してから調理するといいでしょう。

詳しいレシピはこちら

⑥夏野菜のカラフル生春巻き

生野菜を食べたい人におすすめのレシピ♡夏野菜を切って生春巻きで巻くだけ!断面図がキレイなので見ても楽しめる一品です。事前に自宅で作って、食べる前にカットすると野菜が乾燥せず美味しく食べられますよ。

詳しいレシピはこちら

⑦カラフルトマトのピクルス

箸休めにもぴったりなコロンと可愛いミニトマトのピクルスです。カラフルなミニトマトを使うのがおすすめ♡前夜に作って冷蔵庫で冷やして仕込んでおけば翌日には食べごろですよ。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ