無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけだからデキる♡中途半端な前髪のオシャレアレンジ7選

ヘアスタイル

「中途半端」を楽しもう!

中途半端な長さの前髪、視界に入り邪魔に感じることが多いですよね。伸ばしたいけど、我慢できず切っちゃった…そんな人も少なくないはず。

そこで、この「伸ばしかけ」の悩める前髪で、ストレスなくオシャレに楽しめるアレンジをご紹介したいと思います。ダウンスタイルからアップスタイルまで、“可愛い”も“色っぽい”もすべてお任せあれ!

picture
hair.cm

「あ~、もう切りたい!」そんなストレスを吹っ飛ばすアレンジが盛り沢山。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

下ろしたままオシャレにアレンジ

①かきあげバング

picture
hair.cm

長い前髪じゃないとキマらないと思われがちな「かきあげバング」ですが、目にかかる長さがあれば十分!毛の重さが出ないので、生え際からフワッと持ち上がり、しかもダレにくいんです。

まずは、前髪をしっかり湿らし後ろにとかします。ドライヤーを正面からあて、後ろにクセづけします。次に、流したい方と逆向きに風をあて、最後に流したい方に向けてしっかり乾かします。生え際を手で持ち上げて、固まるスプレーでキープを。余裕があれば、コテなどで毛先を巻いても良いですね。

②ふんわりセンター分け

picture
hair.cm

前髪を伸ばしかけのとき、ササッとセンター分けにする人も多いと思います。このとき、前髪がペタンと下がった状態だとあか抜けない印象に。生え際がふんわり持ち上がったセンター分けなら“いい女”が漂いますよ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

スタイリングに使うのはシングルピン。ジグザグに取ったセンターの分け目にピンを挿し、ドライヤーを正面からあてます。コテで前髪を外巻きにしたら、生え際に固まるスプレーを。ピンを外して手ぐしで整えたら完成!

③ニュアンスバング

クシャクシャとした、アンニュイな雰囲気がオシャレな「ニュアンスバング」。目にかかる長さだからこそ表現できる絶妙なシルエットです。

アレンジは簡単。まず前髪を左右に分け、それをさらに3等分に分けておきます。それぞれの束を、内巻き、外巻き、内巻き、と互い違いの方向で巻きます。巻いた束を軽くほぐしながら、オイルを中間から毛先を中心になじませて完成です。ナチュラルな雰囲気が大人女子によく似合います。

④アシメ巻きバング

お団子スタイルなど、アップヘアに似合う前髪がこちら。アシンメトリー(左右非対称)にスタイリングするので、ユラユラと不規則に揺れるシルエットがとても新鮮!あえて揃えない…大人だからできるアレンジですよね。

先ほどのニュアンス巻きと同様、前髪を左右に分けてから3等分にしたら、左右で違う巻き方をします。片側は内巻き、外巻き、内巻き。もう片側は波巻きにします。この波巻きも、3つの束が互い違いになるように。優しくほぐして完成です。

アップしてイメチェン!なアレンジ

⑤なんちゃってバング

中途半端な長さでも、キュートなオン眉バングを楽しむことができますよ。オシャレの必須アイテム、今旬のベレー帽を使ったアレンジをご紹介します。

前髪にしたい分量を1つ結びにして、毛先をワンカールに。束を引き上げて好みの長さになるように位置を調整し、ピンで固定します。あとはベレー帽をかぶるだけ。サイドやバックのアレンジや、帽子を変えるだけで、いろいろな雰囲気を楽しめますね。

記事に関するお問い合わせ