無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさかの洋風アレンジ!春雨のイタリアンチャプチェ

「春雨のイタリアンチャプチェ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。定番韓国料理・チャプチェをケチャップやコンソメで洋風の味付けに。なすとズッキーニなどの具材もごろごろ入って食べ応え満点!ちゅるんとさっぱりいただけるアイデアおかずです。

macaroni_channel

レシピ

材料(2人分)

緑豆春雨 ... 40g

なす ... 1本

ズッキーニ ... 1/2本

ミニトマト ... 6個

ウインナーソーセージ ... 4本

にんにく(みじん) ... 1片分

a. ケチャップ ... 大さじ3杯

a. しょうゆ ... 小さじ1杯

a. コンソメ ... 小さじ1杯

水 ... 250cc

塩 ... 少々

こしょう ... 少々

オリーブオイル ... 大さじ1杯

下ごしらえ

・ウインナーは1cm幅の斜め切りにします。
・ミニトマトはヘタを取り、半分に切ります。

作り方

1. なす、ズッキーニは1cm幅の半月切りにします。
2. フライパンにオリーブオイルを引いて弱火に熱し、にんにくを入れて炒めます。香りが立ったらウインナーを加え、さらに炒めます。
3. ウインナーに軽く焼き色がついたら①を加えて炒めます。なすとズッキーニに軽く焼き色がついたら、ミニトマトを加えてさっと炒め合わせます。
4. 水、(a)を加えてひと煮立ちさせ、春雨を加えて弱中火で5分ほど煮ます。汁気が少なくなったら塩こしょうで味を整えて完成です。お皿に盛り付け、お好みで粉チーズやパセリを振って召し上がれ♪

コツ・ポイント

ウインナーの代わりにベーコンや、シーフードミックスを入れるのもおすすめです♪ 春雨が長い場合は、半分に折って入れてくださいね。汁気がなくなるまでしっかりと煮詰めることで、春雨に味が染み込んでおいしくなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ