夫婦で仲良く過ごせる理想的な1LDKのお部屋
夫婦二人で仲良く暮らせる部屋作りをし、長年暮らせる素敵なライフスタイル。
そんな夫婦の理想的な在り方のお手本となるような、JK DECORさんが暮らす1LDKの素敵なお部屋を紹介します。
家族の存在を常に感じられる空間
こちらは、JK DECORさんのお部屋。夫婦二人暮らしで、快適に過ごせる空間になっています。
もともと3LDKの間取りでしたが、寝室以外の仕切りを取り外して1LDKにリノベーション。
二人で心地よく暮らすのにたくさんのお部屋は必要なく、一緒に過ごす時間を大切にするために1LDKに。
JK DECORさんが暮らしの中で大切にしていることは、「自宅を一番好きな空間にすること」。
好きなものに囲まれて気持ちが豊かになるような空間づくりを常に意識されているそうです。
1LDKのこだわりポイント
JK DECORさんが好きな場所はリビングで、中でも「ソファの上」が好きなんだそう。
ソファはL字型のくつろげるタイプで、カラーも落ち着いたものを使用しています。
クッションはシンプルで大人シックな印象ですね。
ソファの周りは間接照明をたくさん置いて、リラックスできる空間を作っています。
音楽を流したり本を読んだりと、それぞれが楽しめる場所になっています。
ソファの上で過ごす夫婦の時間が楽しみだというJK DECORさん夫妻。
夫婦円満の秘訣が、お部屋の中に詰まっているのかもしれませんね。
こちらの「string」の壁付け棚は、JK DECORさんのお気に入りのスペースなんだそう。
お気に入りの小物や自身でデザインしたポスターなどを飾っています。棚や小物からセンスの良さがうかがえます!
アートを飾って好きな空間作り
グラフィックデザイナーのお仕事をされているJK DECORさん。
自身でデザインしたポスターをお部屋に飾り、その写真をインスタに掲載したところ、購入したいという人が続出!
そのため今では、オンラインショップを開設して販売もしているそうですよ。
プリミティブなインテリアが好きなJK DECORさんは、お部屋にドライフラワーや流木など、ラスティックなアイテムを飾って楽しんでいます。
ディスプレイに自分のお気に入りのものを飾ると気分が高まりますね。
自然のものを飾ることで、空間全体が柔らかい雰囲気に。
特にドライフラワーは美しい状態を維持でき、お手入れも簡単なのでお気に入りなんだそうです。
ドライフラワーがあるとお部屋が優しい雰囲気に包まれます。