無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアピン不要♡でも崩れない!楽チン可愛い「初夏のお団子ヘア」12選

ヘアスタイル

ヘアピンが苦手でも大丈夫♡

暑くなってくると、髪をお団子にしたくなりませんか?しかし、ヘアピンが苦手だと、なかなか挑戦しづらいですよね。そこで今回は、ヘアピンなしでも簡単に作れるおしゃれなお団子ヘアアレンジをご紹介します。

ヘアピン不要♡ボブお団子ヘア

1.ヘアゴム1本!ボブの無造作お団子ヘア

首周りが鬱陶しく感じる日は、ヘアゴム1本で無造作お団子ヘアに。楽チンなスタイルなので、おうち時間にもおすすめです。

①前髪とサイドで後れ毛を作る。
②後ろで一つにゴム留め。
③3分の1の量の毛束をゴムに入れ込む。
④少しずつほぐして完成。

2.ヘアクリップで簡単!ボブのお団子ヘア

ピンの代わりにヘアクリップを使った簡単お団子ヘア。ヘアクリップがゴム隠しの役目も果たしてくれるので、おしゃれ見えも叶います。

①後ろでポニーテールにする。
②結び目10cm下をゴム留めしてほぐす。
③結び目を根元の位置に持っていきクリップで留めたら完成。

3.ゴムとヘアクリップで可愛すぎるお団子ヘア

ゴムとヘアクリップでつくる、ボブのお団子ヘア。右側だけに三つ編みをプラスした、アシンメトリーなアレンジ。見る角度によって大人っぽくも可愛くも見えます。

①耳上の髪を半分に分けて三つ編みしてほぐす。
②後れ毛を残してゴム留め。
③左寄りの位置で逆りんぱしてほぐす。
④毛先をヘアクリップで留める。
⑤全体をほぐしてヘアクリップで固定。
⑥バランスを整えて完成。

4.ヘアバンド×ボブのお団子ヘア

ボブヘアと相性のよいヘアバンドを使ったお団子ヘア。プリン頭がカバーでき、伸びかけボブも可愛く誤魔化せます。カジュアルな休日ヘアにもおすすめです。

①ヘアバンドを首にかける
②トップから編み込みしてゴム留め。
③少しづつ毛束をゴムに挟み込む。
④全体にほぐし前髪やサイドの髪も作る。
⑤ヘアバンドを装着して整えたら完成。

ヘアピン不要♡ミディアムお団子ヘア

5.ヘアゴム1本!ミディアムの無造作お団子

ヘアゴム1本でさっと髪がまとまる、ミディアムのお団子ヘア。ヘアピンなし、コテ巻きなしでできるズボラヘアです。おうち時間にも、ちょっとそこまでのワンマイルヘアにも活躍してくれます。

①高めの位置に髪をまとめる。
②ざっくり毛先を巻き込みながらお団子にする。

6.大人可愛いスカーフお団子ヘア

ヘアゴム2本とスカーフを使った、ミディアムヘアのお団子アレンジ。シンプルなお団子ヘアにスカーフをプラスするだけで、おしゃれ度がグンとアップ!リラクシーなカジュアルスタイルとも好相性です。

①高めの位置で輪っかお団子にしてほぐす。
②スカーフにゴムを通したら、お団子をゴムでくくる。
③スカーフでリボン結びにする。
④バランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ