無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコから厳選]野菜をなかなか食べない…わが子の悩みにこの手があった!

子育て

子どもにとって野菜はどうしても苦手なアイテム。噛み切りにくい、苦い、においが嫌だ、味が嫌だ…。子どもが野菜を食べない理由はそれぞれありますが、親としては栄養たっぷりの野菜をなんとか食べてほしいですよね。

そんな幼児の野菜克服ごはんの強い味方になってくれるのが大人気ストア「コストコ」です。 「子どもに野菜をたっぷり食べさせたい」という声に応えて、自身もコストコ大好きな管理栄養士の尾花友理さんが、コストコアイテムをセレクトしてくれました。
***

管理栄養士の尾花友理です。

食事に関するお悩みでよくきかれるのが「どうしたら野菜を残さずに食べてくれるか」という声。

野菜はを食べない理由には、「もっと野菜を食べてほしい!」ピーマン、にんじん、きのこ…子どもが野菜を嫌いな理由にそのヒントが隠されていた!でも話した通り、「噛み切りにくい」「苦い」「においが嫌だ」など色々ありますが、調理法や味付けを工夫すれば野菜嫌いを克服できる子も多いのです。

「もっと野菜を食べてほしい!」ピーマン、にんじん、きのこ…子どもが野菜を嫌いな理由にそのヒントが隠されていた!

実は大人気のコストコの商品にも野菜をたっぷり食べるための強力助っ人アイテムがたくさんあるんです!!さっそくその商品を紹介していきますね。

1.タコライス

カフェめしなどでもすっかりおなじみのタコライス。そんなタコライスを手軽に味わえる商品がこちら。

▲沖縄ホーメルタコライス(12食入り)998円

中身はタコミートとホットソースが12袋ずつ入っています。タコミートは袋のまま湯煎か耐熱容器にあけて電子レンジで温めましょう。

今回はご飯にタコミート、レタス、トマト、チーズをトッピングしました。大人は付属のホットソースをプラスしてスパイシーに。子ども向けにはホットソースなしで。なくても、辛みはないもののきちんとスパイスの香りは感じられ、しっかりタコライスを食べてる満足感あり!

これがおうちで1食100円以下(タコミートの価格)で味わえるとは、嬉しい限りです。しっかり混ぜ合わせて、コクのあるチーズとタコミートの味わいで、野菜をもりもり食べてくれますよ。

タコミートは、トマトと一緒にトーストにのせてチーズをかけても◎。

2.ビーフン

次にご紹介する商品は懐かしい方も多いかもしれません。

▲ケンミン 焼きビーフン(12食)1,098円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ