無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ厳選]園弁当づくりがググーンと楽になる!完食必至のお弁当アイテム~おいしさ、栄養、時短~

グルメ

GWも終わり、日常に戻ってきました。となると、お弁当も再開ですよね。食べやすさ、栄養、量、おいしさを考えてつくる園弁当づくりはなかなか大変!さらに、朝時間がない中で作るとなるとさらに難易度が上がります。

そんな幼児のお弁当の強い味方になってくれるのが大人気ストア「コストコ」です。

「園弁当におすすめの食品を知りたい」という声に応えて、自身もコストコ大好きな管理栄養士の尾花友理さんが、コストコアイテムをセレクトしてくれました。

***

管理栄養士の尾花友理です。

毎日のお弁当作り、お疲れさまです。美味しさも栄養も考えて作るのは、本当に大変ですよね。そこで、今回は大人気のコストコでお弁当にぴったりの商品を探してきました。

1.韓国のりフレークのおにぎり

白いご飯だとなかなか箸が進まない子どもにおすすめなのがこちら。

▲韓国味付けのりフレーク(30グラム×3袋)1,498円

韓国のりを細かく砕いてフレーク状にしてあります。

温かいご飯に韓国のりフレークを混ぜておにぎりにしました。板のりを巻くと上手に噛み切れないという子どもでも、これなら噛み切りやすく、食べやすい。

入れる量にもよりますが、思ったより塩分も強くなく、これなら安心。ごま油の香りが食欲をそそります。

今回はご飯に混ぜましたが、ゆでたブロッコリーやほうれん草、にんじんをあえたりしてもお弁当おかずの一品に。

もちろん、お弁当だけではありません。サラダや冷奴のトッピングに。お湯を注いで鶏ガラスープで味を整えれば、中華スープにもなったりと、と~っても便利なんです。

海藻を食事に取り入れるのはなかなかむずかしいですが、こちらを使えば食卓への登場回数も増えそうですね。

2.さくら鶏 唐揚げ

今も昔も子どもの大好きなメニューの上位に君臨する唐揚げ。唐揚げ好きの人からも高評価をうけている商品がこちら。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ