無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人の隠れ家《ミニ書斎》の作り方15選。スペース別にレイアウト方法をご紹介

インテリア

ミニ書斎の作り方大特集!

ほっと一人落ち着ける場所といえば『書斎』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

「和室や寝室を利用してミニ書斎をレイアウトしたい」「空間を活かしたミニ書斎の作り方を知りたい」「賃貸のリビングの空間を利用したい」との声に今回はお応えいたします!

思わずマネしたくなってしまう素敵なミニ書斎の作り方をたくさんご紹介しますので、どうぞご覧ください♪

目次

ミニ書斎の作り方《個室》

納戸をおしゃれに使ったミニ書斎の作り方

まず初めにご紹介するミニ書斎は、こちらの『納戸』を利用したお部屋です。

シックにまとめているこちらのミニ書斎は、ちょっとした大人の隠れ家のような空間がたまらないですよね。

納戸が狭い場合はこちらのように高さのある本棚をレイアウトすると本や資料の収納に◎。

寝室の隣なので眠たくなったらそのまま寝室へ行けるのも良いですよね。

和室のスペースを利用したミニ書斎の作り方

アパートやマンションなどの賃貸にお住いの方にもおすすめのミニ書斎の作り方がこちらです。

二間続きの奥の和室を利用して、デスクとチェアをレイアウトした素敵な空間に仕上がっています。

襖をオープンにすれば奥行きを感じて部屋全体が広々と見え、集中したい時はクローズにすれば個室状態に。

「寝室の中に書斎を作りたい」という方に向いているレイアウトです。

階段下を賢く利用したミニ書斎の作り方

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ