無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ハトムギ超え]肌も家計もストレスフリーな1000円化粧水が最強でした

美容

生活の中には隠れたムダ出費がたくさん。ある程度の年齢になると化粧品もお高いものを…と思っていませんか? 今回は、女性誌「LDK」が“無理なく節約できる家計術”として高性能なのにコスパもいいプチプラ化粧水4製品を比較。口コミだけではわからないおすすめを見つけました!

picture

外出機会が減ったにもかかわらず、前より出費が増えているというご家庭ありませんか? 欲しいモノをガマンして節約しているつもりなのに、なぜか貯金は増えていないことも……。

今回はケチらずに貯まる「節約家計術」のご紹介。毎日の生活の中に隠れていて気づきにくい“ムダ出費”をへらすことで、じつはラクに節約できちゃいます。

マネするだけでOKなので、今日からさっそく始めましょう。

picture

肌も髪もどんどん悩みは増えていきますが、それなりにお高い化粧品を使わなきゃって思っていませんか? でも、それって実は思い込み! 選び方次第で安い製品でも美しくなれるんです!

そこで今回は、400ml~500mlとたっぷり入っているのに1000円前後で購入できるお手頃化粧水の代表格4製品を「保湿力」「成分」で比較しました。おすすめ順にご紹介します!

picture

ナチュリア
プロステージ VC100
ビタミンC モイスチャー
ローション リッチ
実勢価格:999円

内容量:500ml

▼テスト結果
保湿力:◎+
成分:◎+

高い化粧水をケチケチ使うなら、高保湿&美容成分豊富なナチュリアがオススメ。プチプラ化粧水でありながら、ひと塗りでハリのある美肌になれちゃいます。無理なく続けられるから、お肌も家計もストレスフリー!

picture

化粧水塗布後30分経過してもセザンヌの倍近い保湿力を誇り、高級化粧水と同レベルの高い保湿力を発揮。高級デパコス化粧水にも引けを取らない実力です。

picture

美白やエイジングケアに欠かせないパルミチン酸アスコルビルリン酸3Naを配合。お安いながら、リッチな成分がたっぷり詰まっていてプロも編集部も驚き!

picture

無印良品
化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ
実勢価格:1190円

内容量:400ml

▼テスト結果
保湿力:◯
成分:◎

芸能界にもファンが多いという無印良品「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」は、大容量化粧水で肌質問わず使いやすいです。保湿力はまあまあです。

picture

ナチュリエ
ハトムギ化粧水
実勢価格:609円

内容量:500ml

▼テスト結果
保湿力:◯
成分:◯

ナチュリエ「ハトムギ化粧水」は、ジャブジャブ使える定番製品。保湿力も成分もそこそこありますが、ナチュリアと比べると実感しづらいかもしれません。

picture

セザンヌ
スキンコンディショナー
高保湿
実勢価格:715円

内容量:500ml

▼テスト結果
保湿力:△
成分:◎+

セザンヌ「スキンコンディショナー 高保湿」は、成分はぜいたくで申し分ありません。一方で保湿力は他3製品に比べるともの足りず。何度も塗らないとうるおわないから、結局コスパは微妙と言えるかもしれません。

以上、格安化粧水おすすめ4選でした。

ナチュリアはデパコス並みにうるおって家計にもやさしいです。スキンケアは安くてもいいものはたくさんあります。自分の肌に合った1本を見つけてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ