無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目指せ涼しげ美人!ロングさん向け 「初夏の簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで目指せ涼しげ美人♡

日中は汗ばむ陽気の日が増えてきましたね。日々蒸し暑さが増すこれからの季節、長い髪はスッキリまとめて涼しげ美人を目指しましょう!

そこで今回は、初夏の陽気に似合う、ロングさん向け簡単ヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。ぜひチェックしてください。

襟足スッキリ!アップスタイル

1.スッキリうなじ美人「くるりんぱアレンジ」

初夏にぴったりな清涼感溢れるアップヘアです。トップの髪をくるりんぱすることで、一手間かけたようなニュアンスを。お仕事ヘアとしてもおすすめですよ。

①耳より上の髪を結んでくるりんぱ。
②全ての髪をまとめて、輪っか状に結ぶ。
③毛先を結び目に巻きつけて、ピンで留める。
④細かくほぐしてルーズ感を出したら完成です。

2.ピンも巻きも不要「ラク可愛お団子」

ピンもコテ巻きも不要。ゴムだけで簡単に作れるお団子ヘアです。シンプルなアレンジなので、お仕事やお子様も学校行事などにも◎。仕上げのヘアクリップは、つけてもつけなくてもお好みでOKです。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にし、ゴムで固定する。
③ほぐして立体感を出す。
④お好みでヘアクリップを飾ったら完成。

3.ボリューム感が命「ゆるふわお団子」

高めの位置でまとめた、ボリューム感が可愛いお団子ヘアです。フィッシュボーンにしてからお団子にすることで、ゆるっとルーズな質感に。夏服と相性の良いアレンジです。

①耳より高めの位置で全体をまとめて結ぶ。
②毛先をフィッシュボーンにする。
③フィッシュボーンをほぐしてボリュームを出す。
④根元に巻きつけてピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ