無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体型カバー力がスゴイ!40歳だからこそイチオシ「フリルブラウス」甘辛ミックス着こなし術5選!

ファッション

今春は、ティアードブラウスやフリルブラウスといった甘めのアイテムが人気です。一枚でも主役になるアイテムですが、「40代には可愛すぎるのでは……」と敬遠されている方もいるかもしれません。でも、甘めトップスのおすすめの選び方と着こなす際に気をつけたいポイントをいくつかご紹介します。

流行の白フリルブラウスは甘辛ミックスに仕上げて!

picture
wear.jp

フリルブラウス:ZARA

大きめのフリルが目を惹く白のブラウスは、ガーリーな雰囲気。「40代には可愛すぎるのでは……?」と、思われる方もいると思います。

このブラウスにスカートを合わせると可愛くなりすぎてしまうので、ベイカーパンツやカーゴパンツといったメンズライクなアイテムを合わせるのがおすすめ。お手持ちのデニムとの相性も抜群です。

ボトムスはカジュアルなものを選んで、甘辛ミックスコーデに仕上げるのがポイントです。

大きめフリルとメンズライクパンツで体型がメリハリがあるので体型カバー効果も狙えますよ!

ガーリーなアイテムもマスタードを選んで大人可愛く!

picture
wear.jp

フリルチュニック:LAVEANGE

ボリューム袖に裾フリルといった、とことんガーリーなアイテムもベージュを選べば大人可愛い雰囲気に。

ベージュは秋口にも使えるので、長く使えますよ。シルエットもAラインで裾にたっぷりとフリルがあしらわれているので、腰回りをカバーしたい方にもおすすめです。

ボリューム感のあるトップスは、太すぎず細すぎない程良い太さのストレートパンツを合わせるとバランス良く着こなせます。

腰回りのお肉が気になる人は、このコーデがおすすめ!

存在感抜群の柄ブラウスにはシンプルなボトムスを

picture
wear.jp

フリルブラウス:LOWRYS FARM

存在感抜群の柄ありのフリルブラウスは、まわりと差をつけたい方におすすめです。透け感が気になるシアー素材のアイテムも、柄があるものを選べば透け感がさほど気になりません。

トップスの主張が強い分、ボトムスは白のパンツなどシンプルなものを合わせるのがおすすめです。

コーデがモノトーンで仕上げられているので、バッグや靴などの小物で挿し色を入れるのも◎。

上半身は細いのに、下半身はコンプレックス……という方におすすめのコーデです。

ボリュームトップスはテーパードパンツを合わせてすっきりと!

picture
wear.jp

ティアードブラウス:GLOBAL WORK

きれいめコーデの定番アイテムでもある、テーパードパンツ。きっちり感のあるアイテムですが、透け感のあるティアードブラウスを合わせることでほどよくカジュアルな印象に。

Aラインでボリュームのあるティアードブラウスも、テーパードパンツを合わせているのですっきりとしたコーデに仕上がっていますね。シアー素材のアイテムは通気性が良く、日除けとしても使えるので夏まで使えます。

スカート合わせならモノトーンコーデが正解

picture
wear.jp

ティアードブラウス;mysty woman

ボリューム感のあるティアードブラウスといえばパンツ合わせが定番ですが、スカート合わせもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ