無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう諦めてた……。ごちゃごちゃコードが驚くほどスッキリ!コードが消える!?100均収納アイテム6選

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。パソコンにゲーム機器、電化製品は暮らしになくてはならない必需品ですが、コードやケーブルなどの配線ってごちゃごちゃしていて、どうしても生活感が出てしまいますよね。我が家ではダイソー、セリアのアイテムを活用して、スッキリ収納しています。そこで今回は我が家で活用している、ダイソー、セリアでそろうアイテムをご紹介します。

ダイソー『面ファスナー配線ベルト』 110円

picture

ダイソーの『面ファスナー配線ベルト』は、電化製品のコード類をまとめるのに便利なマジックテープ式のアイテムです。長すぎたり、使わない時はだらんとして邪魔になりがちなコード類を、使いたい長さにカットしてまとめることができます。カラーは白と黒の2種類。

picture

ダイソー『Ⅼ型プラグ』 110円

picture

ダイソーの『Ⅼ型プラグ』は、コンセントのプラグの向きを変えられるアイテム。縦型と横型の2種類あります。壁のコンセントにプラグを挿す際、出っ張らないよう壁に這わせたい時や、コンセントタップなどに挿す際、隣の穴に干渉してしまう時などに活用できます。

picture
picture

ダイソー『コンセント安全カバー』 110円

picture

ダイソーの『コンセント安全カバー』は、赤ちゃんがコンセントを触るのを防ぐための商品ですが、頻繁に抜き差ししないコンセントは、埃が積もってしまうので、我が家では、トイレと洗濯機のコンセントで活用しています。カラーは白でシンプルなので空間になじみます。

picture

ダイソー『配線カバー』 110円

picture

ダイソーの『配線カバー』はだらんとしがちなコードやケーブルを、スッキリと隠すことができるアイテムです。壁にマスキングテープを貼って、その上から付属の両面テープを貼れば壁が汚れることもありません。カラーは白と黒の2種類。

picture

セリア『開閉フック』 110円

picture

セリアの『開閉フック』は粘着テープ式の開閉フックで耐荷重は500g。除湿器や扇風機などの本体に取り付けて、使わない時のコード類をまとめて掛けることができます。開閉式なので、しっかりコードをまとめることができるので便利です。

picture

ダイソー『ケーブルボックス』 220円

picture

ダイソーの『ケーブルボックス』はごちゃつきがちな、ケーブルやタップなどをスッキリ収納できるボックスです。カラーはホワイトで、サイズは26×14.5×12.3cmです。フタとセットなので、充電中の携帯を置くこともできますし、埃除けにもなります。

ダイソー、セリアでそろう配線をスッキリ収納できるアイテムをご紹介しました。配線やコードの整理は取りかかるまでは面倒ですが、今回紹介したアイテムを活用して整理すると、思っている以上にスッキリしますよ。手軽に手に入るアイテムなので、是非取り組まれてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ