無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう諦めてた……。ごちゃごちゃコードが驚くほどスッキリ!コードが消える!?100均収納アイテム6選

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。パソコンにゲーム機器、電化製品は暮らしになくてはならない必需品ですが、コードやケーブルなどの配線ってごちゃごちゃしていて、どうしても生活感が出てしまいますよね。我が家ではダイソー、セリアのアイテムを活用して、スッキリ収納しています。そこで今回は我が家で活用している、ダイソー、セリアでそろうアイテムをご紹介します。

ダイソー『面ファスナー配線ベルト』 110円

ダイソーの『面ファスナー配線ベルト』は、電化製品のコード類をまとめるのに便利なマジックテープ式のアイテムです。長すぎたり、使わない時はだらんとして邪魔になりがちなコード類を、使いたい長さにカットしてまとめることができます。カラーは白と黒の2種類。

ダイソー『Ⅼ型プラグ』 110円

ダイソーの『Ⅼ型プラグ』は、コンセントのプラグの向きを変えられるアイテム。縦型と横型の2種類あります。壁のコンセントにプラグを挿す際、出っ張らないよう壁に這わせたい時や、コンセントタップなどに挿す際、隣の穴に干渉してしまう時などに活用できます。

ダイソー『コンセント安全カバー』 110円

ダイソーの『コンセント安全カバー』は、赤ちゃんがコンセントを触るのを防ぐための商品ですが、頻繁に抜き差ししないコンセントは、埃が積もってしまうので、我が家では、トイレと洗濯機のコンセントで活用しています。カラーは白でシンプルなので空間になじみます。

ダイソー『配線カバー』 110円

ダイソーの『配線カバー』はだらんとしがちなコードやケーブルを、スッキリと隠すことができるアイテムです。壁にマスキングテープを貼って、その上から付属の両面テープを貼れば壁が汚れることもありません。カラーは白と黒の2種類。

セリア『開閉フック』 110円

セリアの『開閉フック』は粘着テープ式の開閉フックで耐荷重は500g。除湿器や扇風機などの本体に取り付けて、使わない時のコード類をまとめて掛けることができます。開閉式なので、しっかりコードをまとめることができるので便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ