無料の会員登録をすると
お気に入りができます

包丁いらず♡10分以内でサッと「ひとり飯」レシピ

一人暮らしの方や家族がいない時の「ひとり飯」…できる限りサッと簡単に済ませたいですよね。そこでご紹介するのが、包丁いらずですぐ作れる!簡単「ひとり飯」レシピです。なんと全て10分以下で作れちゃいますよ。

2018年9月
レシピ

包丁いらず♡10分以内の「ひとり飯」

一人暮らしだったり家族がいない時の「ひとり飯」。できれば、洗いものを少なくサッと簡単に済ませたいですよね。

freestocks.org

そこで今回ご紹介するのは、包丁を使わずに作れるサッと「ひとり飯」レシピ。少ない調理器具で簡単に作れるのに美味しい!おすすめ「ひとり飯」レシピをまとめました。

①キャベツナ♡塩昆布バターパスタ

oceans-nadia.com

包丁だけでなくフライパンも使わない!お鍋とボウルで作れるパスタレシピです。旨味たっぷりのツナと塩昆布を使うので、味も簡単に決まります。

レシピはこちら

②和風な海苔ツナカルボナーラ

oceans-nadia.com

パスタの茹で時間+30秒くらいで作れる、和風カルボナーラです。パスタを茹でている間に材料を揃えたら、茹で上がったパスタと材料を和えるだけ!簡単なのにとても美味しいです。

レシピはこちら

③豚もやしソース焼きそば

recipe.rakuten.co.jp

豚こま肉ともやしを使えば、包丁いらずでソース焼きそばが作れるんです!大きい豚こま肉は豪快に手でちぎっちゃいましょう。中火~中火強くらいでサッと短時間で仕上げるのがポイントです。

レシピはこちら

④ひよこ豆のカレー風味丼

oceans-nadia.com

栄養価の高いひよこ豆を使った、カレー風味の丼レシピ。レタスのシャキシャキとした食感も良い感じです。カレー粉やケチャップの量はお好みで調整してOKです。

レシピはこちら

⑤焼きおにぎり茶漬け

erecipe.woman.excite.co.jp

フライパンでカリッと焼いたおにぎりに温めただし汁をかけて頂く、ほっこり優しい焼きおにぎり茶漬け。いつもの朝食や夜食、二日酔いの朝におすすめです。

レシピはこちら

⑥もやしの甘酢卵あんかけ

recipe.rakuten.co.jp

包丁いらずでパッとできるのにしっかりボリューム!節約にも役立つ、もやしの甘酢卵あんかけです。余裕のある時は、白菜やえのきなどを足しても良いと思います。

レシピはこちら

⑦ふわとろ♡麩とエンドウ豆の卵とじ

recipe.rakuten.co.jp

麩も卵もふわふわとろとろ♡だしつゆが染みた麩が絶品です。そのままご飯のお供にしても、ご飯に乗せて丼にしても美味しく頂けます。

レシピはこちら

⑧キムチとワカメのスープ

erecipe.woman.excite.co.jp

ちょっと小腹が空いた時や夜食におすすめの簡単スープ。キムチとわかめだけでなく、ウズラの卵も入るので満足感も十分得られます。

レシピはこちら

美味しい「ひとり飯」を楽しもう

切らなくても良い食材やちぎって使える食材ってけっこうあるんです!

www.pexels.com

包丁を使わないことで手間も洗い物も減らすことができます。包丁を使わずに作れるサッと「ひとり飯」レシピを活用して、手抜きしつつ美味しいご飯を楽しみましょう。

ケンカの後は定番メニュー♡彼が喜ぶ「仲直りご飯」レシピ7

彼とケンカしちゃった…。でも、なかなか仲直りの一歩って踏み出せないもの。そんな時は「仲直りご飯」レシピに手伝ってもらいましょう。彼の大好きな料理を2人で食べれば自然と「ごめんね」の一言が出てくるはずです。
497

ひとりごはんも気を抜かない♡魅せるワンプレートごはん

一人暮らしをしていると、食事の盛り付けも「食べられればいいや!」とつい適当に。「たまには盛り付けにも凝ってみたいけど、やり方がわからない」という方必見!気分が上がる“魅せる”ワンプレートごはんをご紹介します。
2508
記事に関するお問い合わせ