無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー・セリア]で手に入る!プチプラなのに高クオリティな100均文房具をご紹介

100yen

家計簿をつけたり、プリントや書類をまとめたりするのに使う文房具は、どこの家庭にも必須のアイテムになってきますよね。今回は、100均で買えるプチプラだけどおしゃれ&高クオリティな文房具を8選ご紹介していきます♪

blanc821

家計簿をつけたり、プリントや書類をまとめたりするのに使う文房具は、どこの家庭にも必須のアイテムになってきますよね。

今回は、100均で買えるプチプラだけどおしゃれ&高クオリティな文房具を8選ご紹介していきます♪

100均とは思えないほどおしゃれで便利な文房具はコチラ

ゼブラのマイルドライナーと似た色合いのマーカー

蛍光すぎず、柔らかい発色で有名なゼブラのマイルドライナー。

そのマイルドライナーと似た雰囲気をもったマーカーを、ダイソーで手に入れることができるんです!

アッシュカラーとパステルカラーの2種類があり、アッシュカラーは、よりしっかり色が付きます。

薄めのカラーが好きな人におすすめですよ。

5本1セットで100円なので、両方買って使い分けても良いですね♪

グレーの種類が豊富なイラストマーカー

あのコピックにそっくり!と話題のイラストマーカーは、実はグレーの種類が豊富なんです♪

淡めのライトウォームグレーから、濃いめのミディアムグレーまで様々な種類があるので、自分の好みのグレーマーカーを見つけることができます。

コピックは値段が高くてまだ買えない・・・という方の代用品としても、使えそうですね。

ダイソーで販売されていますよ♪

カラフルでかわいらしい印象の付箋

ダイソー商品のこちらの付箋は、カラフルでお菓子のパッケージのようですね♪

付箋が互い違いに貼られているので、簡単に一枚ずつ取り出すことができる優れものです。

色々なサイズの付箋が入っているので、用途に合わせて使いやすいのもポイント。

モレスキン風のかっこいい大理石調ノート

ダイソーのモレスキン風ノートには、大理石柄のデザインのものもあります。

モノトーンの大理石柄と硬質な表紙の組み合わせが、かっこよくマッチしていますね!

ノートが開かないようにゴムバンドが付属しているので、持ち歩きにもバッチリです。

種類が豊富なマーブル柄シリーズ

こちらは、セリアに売っているマーブル柄シリーズの文房具です。

マーブル柄の濃淡加減で、大理石のようにも見えますね♪

ノートの他に、封筒や便箋など様々な種類のアイテムがあるので、コンプリートを目指したくなります♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ