無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分が上がる朝ごはんにおすすめのおにぎりレシピ。毎日違う味が楽しめる絶品アレンジ

レシピ

朝ごはんのおすすめ簡単おにぎりを作ろう!

おにぎりはどのようなシチュエーションにも活用できる人気料理ですよね。特に忙しい朝にパパッと作れるおにぎりがあると重宝します。

いつも同じような作り方になってしまう人のために、簡単なおすすめレシピを紹介します♪ここでは毎日のメニューとして、定番のものからアレンジしたおにぎりレシピを集めました。

早速どのようなものが朝ごはんにおすすめなのかを見ていきましょう。

目次

朝ごはんのおすすめ簡単おにぎり☆定番

和風の朝ごはんに!わかめおにぎり

毎日美味しく朝ごはんを食べるためには、さまざまなレパートリーを持っておくことが大切です。わかめは人気の材料なので朝ごはんにおすすめです。

ほんだしなどで旨みをプラスして美味しく仕上げてくださいね。ワンプレート風にすると洗い物も減って後片付けも楽ちんです。

毎日バランス良いメニューにしましょう。

詳しいレシピはこちら

美味しい朝ごはん♪鮭ゆかりおにぎり

鮭フレークとゆかりを合わせただけの簡単に作ったおにぎりを、朝ごはんの献立に加えませんか?

鮭フレークはレンジで作れるのでまとめて作り置きすると便利です。

あとは定番のゆかりを一緒に合わせたおにぎりと、ウインナーに卵焼きを添えましょう。さらに味噌汁があると完璧ですね♪

これなら子供が喜んでたくさん食べてくれるはず。

詳しいレシピはこちら

高菜と卵のスピードおにぎり

簡単にできる人気のおにぎりを朝ごはんの献立に加えませんか?高菜漬けを使っているので、味付けがそれほど必要ありません。

レンジで卵を加熱してそぼろ状にするだけなのであっという間に完成します。これならフライパンを使わなくてもできる一品に。

人気の作り方でゆとりのある朝ごはんにしましょう。

詳しいレシピはこちら

大人気!和風ツナおにぎり

子供たちも大好きな和風おにぎりを作って楽しい食事にしましょう。ツナとマヨネーズを合わせるだけでも最強の組み合わせになりますよね。

醤油を少し加えて味を引き締めるのがポイント。これならコスパ良く作れて飽きずに食べられるでしょう。

シンプルな作り方が結局ベストなのかもしれませんね。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ