無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&人気な収納ボックスDIY16選。自分好みにできるおしゃれインテリアの作り方

DIY

収納ボックスのDIYに挑戦しよう

新しい収納が欲しい。でも気にいったサイズやデザインのものがなかなか見つからない…そんな悩みは人気のDIYで解決しましょう!ボックスタイプの収納であればDIY初心者でも簡単に挑戦できますよ。

自分で作れば、北欧風・カフェ風と雰囲気も自分好みにできますし、お部屋のおしゃれなインテリアのポイントになること間違いなしです。簡単&人気な収納ボックスDIYの実例をご紹介します。

目次

収納ボックスのDIY【簡単便利な小物収納】

ブックボックスを使ったキーフックDIY

100均で人気の木製ブックボックスを使った簡単DIYをご紹介します。自転車のカギなどの収納にちょうどよいサイズのキーフックにリメイクされていますよ。

作り方は簡単!水性塗料を塗って乾かして、お好みで中にフックを付けるだけ。

材料もすべてセリアでそろえたとのことです。色塗るだけで雰囲気が変わるので、初心者にもおすすめのおしゃれインテリアになりますね。

収納付きのティッシュホルダーDIY

こちらも100均のティッシュケースとボックスを材料にした簡単DIYです。

セリアで購入したボックス2個とティッシュボックスを組み合わせて、収納付きティッシュホルダーにされています。

1つの底を外して、色を塗ったボックスを重ねてボンドで接着。色を塗ったティッシュボックスと重ねたボックスに丁番をつけて開くようにします。

最後に飾りをつけて完成です。人気のブルックリンカフェ風デザインがおしゃれですね。

ボックスとカッティングボードで作る小物入れDIY

100均のカッティングボードとボックスを組み合わせて、小物入れにするDIYアイデア。丸棒を通しているので、持ち運びにも便利ですね。

綿棒・爪切りなどよく使うものを収納されているそうです。おしゃれな雰囲気で人気のアイアンの飾りやフェイクグリーンが、素敵なインテリアにもなります。

材料にもともとボックスになっているものを使うと簡単にDIYできるので、初心者にもおすすめですよ。

フレームを扉に活用したアクセサリーボックスDIY

こちらは写真フレームを使ったアクセサリー収納ボックスです。材料は100均のセリアの写真フレームと木材、PPシートを使って作られていますよ。

使っている木材は軽くて加工しやすいものなので、初心者でもできる簡単なくぎ打ちとタッカー、ねじ留めだけの簡単DIYです。

フレームの中は変えられるので、お部屋のインテリアに合わせて楽しめます。見やすく取り出しやすい収納で、アクセサリー収納も楽しくできますね。

収納ボックスのDIY【子ども用便利収納】

おもちゃの見せる収納ボックスDIY

ここからはお子さん向けの収納に使えるアイデアをご紹介します。こちらは人気のカフェ風おままごとコーナーに置かれた、ショーケース風ボックスです。

セリアの木製仕切りボックス2つと木製角材をのこぎりでカットして、グルーガンでくっつけるだけという簡単DIYです。

黒板塗料で色を塗って、ホワイトマーカーで文字を書いて、素敵な雰囲気に仕上げています。手作りのおもちゃコーナーで、おしゃれなインテリアになりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ