無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは大丈夫?「ダメ男ホイホイ」な女性の特徴4つ

恋愛・結婚

決して男運が悪いわけではないけれど、なぜか「ダメ男」ばかりと付き合っている女性っていますよね。

女癖が悪かったり、お金に無頓着だったり……周りからしたら「なんでその人なの?」と聞きたくなるような男性を、なぜ引き寄せてしまうのでしょうか。

そこで今回は、「ダメ男ホイホイ」な女性の特徴を4つご紹介します。

1.すぐにおごってしまう

コンビニでの飲み食いや、ちょっとした買い食いをするとき、「少しだからいいよ」と、あなたがおごってしまっていませんか?

その「少しだから……」が、「ダメ男」をさらに「ダメダメ男」にしているということに気付きましょう。

いつでも1円単位まで割り勘で、というのは大変ですが、「さっき払ってもらったから、つぎは私が払うね」というように、対等な立場で付き合っていくのが理想的。

「少しだからいいよ」が増えてしまうと、もう対等な立場では付き合えません。

もしかしたら、彼はあなたを「金ヅル」だと思っているかもしれませんよ。

2.なんでも許す

彼の浮気が発覚した、お金を貸してとお願いされた……そんなとき、あなたはどうしますか?

「一度の浮気なら……」「必ず返してくれるなら……」と、つい許してしまっていませんか?

「NO」と言って嫌われることを恐れ、「YES」ばかりになってしまうと、「都合の良い女」だと思われてしまいますよ。

それは、あなたなりの「優しさ」なのかもしれません。

しかし、なんでも許すばかりでは彼を甘やかしていることにしかならないのです。

「彼が間違っている!」と思うことがあれば、思い切って「NO!」と言えるようになりましょう。

3.押しに弱い

目を見つめられて、「好きだよ」と真っ直ぐに気持ちを伝えられたら誰だって嬉しいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ