無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「時間がない」は禁句です♡10分で完成の「スピードおかず」10連発

レシピ

「時間がない」は禁句です♡

忙しい時はついつい外食やスーパーのお惣菜を頼ってしまいますよね。とても便利ですが栄養バランスが偏ってしまったり、無駄な出費が増えてしまったりとマイナスな面も多いのが現実です。

こちらではたった10分で完成の「スピードおかず」をご紹介します。「時間がない」「忙しいから自炊ができない」方におすすめです。ぜひ美味しい&時短の「スピードおかず」づくりにチャレンジしてみましょう。

10分で完成の「スピードおかず」10連発

1.さばみそポテトサラダ

ホクホクのじゃがいもに、サバ缶を加えると濃厚なポテトサラダが完成。焼酎や日本酒などのお酒との相性も抜群です。味噌味のポテトサラダは新鮮です。

レシピはこちら

2.ピリ辛生ハムユッケ⠀

おつまみ、作り置きおかず、丼などに対応できるピリ辛生ハムユッケ。「あと一品ほしい!」といったときにも最適のおかずです。

レシピはこちら

3.もやしとささみのラーポンナムル⠀

ポン酢とラー油の組み合わせが絶妙な、もやしとささみのラーポンナムル。具材のコスパもよく、自宅にある調味料で作ることができるのも嬉しいですよね。

レシピはこちら

4.しいたけのボールフライ⠀

時間がかかりそうな揚げ物も、たったの10分で完成!はんぺんや鮭フレークなど、ユニークな食材のしいたけのボールフライはキュートな見た目もポイントです。

レシピはこちら

5.鮭のうま塩ザンギ⠀

秋の旬の食材でもある鮭。鮭のうま塩ザンギは、生鮭、片栗粉、中華スープの素、サラダ油の4つだけで作ることができるんです。食欲の秋に食べたい一品です。

レシピはこちら

6.れんこんの明太マヨ和え

明太子×マヨネーズの最強な組み合わせ。れんこんの明太マヨ和えは、箸が止まらないほどやみつきになるおかずです。ビールのおつまみに最適!

レシピはこちら

7.鶏ささみといんげんのピリ辛ごま和え⠀

低カロリーな鶏ささみは、ピリ辛のごま和えで美味しくいただきましょう。お好みでコチュジャンの量を調整してみてくださいね。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ