無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い髪はまとめちゃお!梅雨時期の「おしゃれ“まとめ髪”」12選

ヘアスタイル

高温多湿に負けない「まとめ髪特集」

梅雨時期はジメジメと湿気が多く髪がまとまりにくいですよね。せっかくスタイリングしたのに気付いたらボサボサ!なんて経験ありませんか?

そんな時はまとめ髪にするのが一番!そこで今回は、手間をかけずに可愛くなれる、まとめ髪の作り方をたっぷりとご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ピン不要!ゴムでできる簡単アレンジ

1.メッシーバンでおしゃれ上級者風に

寝癖をあえて活かし、グシャッとした質感に仕上げたメッシーバン。複雑なアレンジに見えますが、実はゴムだけで再現できるんです。ツヤ感の出るワックスを使うのがポイント。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリューム出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.涼しげ美人なコンパクトお団子

ピンもコテ巻きも不要。ゴムだけで簡単に作れるお団子ヘアです。シンプルなアレンジなので、お仕事やお子様も学校行事などにも◎。仕上げのヘアクリップは、つけてもつけなくてもお好みでOKです。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にし、ゴムで固定する。
③ほぐして立体感を出す。
④お好みでヘアクリップを飾ったら完成。

3.ゆるっとアンニュイ♡ルーズシニヨン

今日はちょっと大人な雰囲気で♡そんな気分の時はこちらのアレンジがおすすめ。アシンメトリーにまとめることでアンニュイな雰囲気に。時間に余裕がある時は、巻いてからアレンジしても可愛いですよ。

①ワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて2つに分ける。
③ねじって半分に折りたたみ、根元あたりでゴムで固定する。
④ほぐしたら完成です。

元気が出るアップアレンジ

4.大人可愛い高めお団子

高めの位置でまとめた大人可愛いお団子ヘアです。フィッシュボーンにしてからお団子にすることで、ゆるっとルーズな質感に。夏服のカジュアルファッションと相性抜群のヘアアレンジです。

①耳より高めの位置で全体をまとめて結ぶ。
②毛先をフィッシュボーンにする。
③フィッシュボーンをほぐしてボリュームを出す。
④根元に巻きつけてピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

オフィスにも♡キレイめアレンジ

5.お呼ばれにもおすすめ!上品シニヨン

きちんと感とシャレ感のバランスが絶妙なシニヨンヘア。ほぐしは控えめにし、髪の毛のツヤを活かすと◎。デイリーアレンジとしてはもちろん、結婚式の二次会など、お呼ばれヘアとしてもおすすめです。

①上半分の髪を輪っか状に結び、両端を横に広げる。
②残りの髪を二等分してお団子の上で固結びし、余った毛先は下で固結びしてピンで留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ