無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の雑貨が大変身。簡単リメイクでできる、おしゃれなインテリア実例

インテリア

100均雑貨のおしゃれなリメイクアイデア

「他にはないおしゃれな雑貨が欲しい。」そんな人におすすめなのが、100均雑貨のリメイクです。100均雑貨はシンプルなデザインが多く、リメイクやDIYに活用しやすいのが魅力。

そこで今回は、100均雑貨を活用したおしゃれなリメイクアイデアをたっぷり紹介します。今回は100均雑貨リメイクの中でも、簡単にできるアイデアを中心に紹介しているのでDIY初心者の人もぜひチェックしてください。

目次

100均雑貨をおしゃれにリメイク《小物》

一輪挿しをおしゃれインテリアにリメイク

セリアで人気の「ウッドハンギング一輪挿し」はそのままでも可愛いですが、リメイクするとよりインテリアに映えます。

売っている状態の一輪挿しはフレームだけなのですが、写真では背板をつけてリメイクしていますよ。

ガラス風の背板は、クリアファイルにガラスシートを貼り付けて本物のガラスのように仕上げています。

ステンドグラス風のガラスシートを使うのも素敵なアイデアですね。

100均のスパイスボトルで簡単リメイク

不器用さんにもおすすめの簡単アイデアが、100均のスパイスボトルを活用したリメイク。

100均のスパイスボトルに好きなラベルを貼るだけの簡単アイデアですよ。写真では手作りラベルを使っていますが、大きなシールを貼るだけでもおしゃれ。

おしゃれなスパイスボトルがキッチンにあれば、料理のモチベーションも上がりますね。今回はダイソーのワンタッチボトルを使っていますよ。

100均ペンキで空き缶を簡単リメイク

100均雑貨のリメイクに使うペンキなら、ダイソーの「ナチュラルミルクペイント」がおすすめ。

ミルクガゼインが配合された水性塗料は、伸びが良くて塗りやすい上に一度塗りできれいに発色するのが魅力です。

写真では、ジュースやツナの空き缶にペイントして可愛いプランターを作っています。

ナチュラルミルクペイントは水性塗料で嫌なにおいがしないので、DIY初心者でも扱いやすいペンキです。

フォトフレームをおしゃれ雑貨にリメイク

100均にはおしゃれなフォトフレームがたくさんありますが、その中でもセリアの「両面フレーム」はリメイクにおすすめ。

木製フレームと両面ガラスのみのシンプルな作りのフォトフレームは、様々なリメイクに活用しやすいのが魅力です。

写真のようにフレームをペイントしてドライフラワーを挟めば、部屋の主役になるようなおしゃれなインテリア雑貨に仕上がりますよ。

ティッシュケースをステンシルで簡単リメイク

100均のティッシュケースをおしゃれにリメイクするのもおすすめです。

様々なリメイク方法がありますが、ステンシルで好みのデザインを模写するのもアイデア。

ステンシルに必要な絵の具などの道具は100均でも手に入るので、意外と簡単にできるリメイクですよ。

デザインのステンシルシートは100均でも購入できますが、写真のように好きなキャラクターのデザインを探すのもいいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ