無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均の雑貨が大変身。簡単リメイクでできる、おしゃれなインテリア実例

インテリア

100均雑貨のおしゃれなリメイクアイデア

「他にはないおしゃれな雑貨が欲しい。」そんな人におすすめなのが、100均雑貨のリメイクです。100均雑貨はシンプルなデザインが多く、リメイクやDIYに活用しやすいのが魅力。

そこで今回は、100均雑貨を活用したおしゃれなリメイクアイデアをたっぷり紹介します。今回は100均雑貨リメイクの中でも、簡単にできるアイデアを中心に紹介しているのでDIY初心者の人もぜひチェックしてください。

目次

100均雑貨をおしゃれにリメイク《小物》

一輪挿しをおしゃれインテリアにリメイク

セリアで人気の「ウッドハンギング一輪挿し」はそのままでも可愛いですが、リメイクするとよりインテリアに映えます。

売っている状態の一輪挿しはフレームだけなのですが、写真では背板をつけてリメイクしていますよ。

ガラス風の背板は、クリアファイルにガラスシートを貼り付けて本物のガラスのように仕上げています。

ステンドグラス風のガラスシートを使うのも素敵なアイデアですね。

100均のスパイスボトルで簡単リメイク

不器用さんにもおすすめの簡単アイデアが、100均のスパイスボトルを活用したリメイク。

100均のスパイスボトルに好きなラベルを貼るだけの簡単アイデアですよ。写真では手作りラベルを使っていますが、大きなシールを貼るだけでもおしゃれ。

おしゃれなスパイスボトルがキッチンにあれば、料理のモチベーションも上がりますね。今回はダイソーのワンタッチボトルを使っていますよ。

100均ペンキで空き缶を簡単リメイク

100均雑貨のリメイクに使うペンキなら、ダイソーの「ナチュラルミルクペイント」がおすすめ。

ミルクガゼインが配合された水性塗料は、伸びが良くて塗りやすい上に一度塗りできれいに発色するのが魅力です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ