無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットと合わせたい♡5分で完成の「ゆる可愛ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ニット×ゆるっとヘアが最強かわいい♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

秋冬のワードローブに欠かせないニットトップス。そんなニットトップスと相性の良い「ゆるっとヘアアレンジ」をご紹介します。どのアレンジも所要時間5分以下だからとっても簡単!ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆる可愛♡時短ヘアアレンジ8選

1.くるりんぱでふんわりポニー

くるりんぱでできる、シンプルで可愛いポニーテールです。ふんわりほぐして立体的に仕上げるのがポイントです。ぱっくり割れを防ぐテクニックも要注目ですよ。

①真ん中の毛束を少量残して結ぶ。
②くるりんぱしてギュッと引き締める。
③ふんわりほぐして立体感を出す。
④バレッタをゴムの上に飾ったら完成です。

2.ほっこり三つ編みアレンジ

ふんわりと優しい印象の三つ編みアレンジです。サイドの髪をロープ編みにしてニュアンスアップ。ゆるっとしたフォルムがフェミニンで、デートにもオススメのスタイルです。

①右サイドの髪を残して数回三つ編みする。
②ほぐしてふんわり感を出す。
③右サイドの髪を二等分し、後ろに向かってねじってほぐし、三つ編みの中に通して結ぶ。
④ゴム隠しやヘアアクセサリーを飾ったら完成。

3.くるりん編みアレンジ

三つ編みとくるりんぱを組み合わせた、その名も“くるりん編みアレンジ”。ただ三つ編みするだけでも可愛いですが、くるりんぱを加えることで華やかに仕上がります。ヘアアクセサリーなしでも十分見栄えがします。

①上半分を結んでくるりんぱ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③下の髪と①の毛束で三つ編みを作る(キツめに結ぶのがポイント)。
③ほぐしたら完成です。

4.アンニュイサイドシニヨン

アンニュイな雰囲気が魅力のサイドシニヨンです。ざっくりとデコルテの開いたニットと相性抜群!

①ワックスを全体に馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて上下に分ける。
③ねじって半分に折りたたみ、根元あたりでゴムで固定する。
④ほぐしふんわり感を出したら完成です。

5.編み込みでふんわりアップヘア

編み込みをふんわりほぐしてまとめた、外国人風の抜け感たっぷりアレンジです。ルーズな仕上がりですが、ベースが編み込みになっているので崩れにくいのも嬉しいポイントです。

①全体を編み込みする。
②細かくほぐして立体感を出す。
③毛先を内側に丸め込んでピンで留める。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

6.カジュアルキュートな団子ヘア

ハイネックニットに合わせたい高めの位置で作ったお団子ヘアです。今回ご紹介するアレンジはゴム一本で作れる優れもの。ぜひマスターしておきたいテクニックです。

①高めの位置でお団子状にまとめる。
②形が決まったらゴムで固定する。 (太めのゴムがオススメです。)
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ