無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニットと合わせたい♡5分で完成の「ゆる可愛ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ニット×ゆるっとヘアが最強かわいい♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

秋冬のワードローブに欠かせないニットトップス。そんなニットトップスと相性の良い「ゆるっとヘアアレンジ」をご紹介します。どのアレンジも所要時間5分以下だからとっても簡単!ぜひチェックしてみてくださいね。

ゆる可愛♡時短ヘアアレンジ8選

1.くるりんぱでふんわりポニー

くるりんぱでできる、シンプルで可愛いポニーテールです。ふんわりほぐして立体的に仕上げるのがポイントです。ぱっくり割れを防ぐテクニックも要注目ですよ。

①真ん中の毛束を少量残して結ぶ。
②くるりんぱしてギュッと引き締める。
③ふんわりほぐして立体感を出す。
④バレッタをゴムの上に飾ったら完成です。

2.ほっこり三つ編みアレンジ

ふんわりと優しい印象の三つ編みアレンジです。サイドの髪をロープ編みにしてニュアンスアップ。ゆるっとしたフォルムがフェミニンで、デートにもオススメのスタイルです。

①右サイドの髪を残して数回三つ編みする。
②ほぐしてふんわり感を出す。
③右サイドの髪を二等分し、後ろに向かってねじってほぐし、三つ編みの中に通して結ぶ。
④ゴム隠しやヘアアクセサリーを飾ったら完成。

3.くるりん編みアレンジ

三つ編みとくるりんぱを組み合わせた、その名も“くるりん編みアレンジ”。ただ三つ編みするだけでも可愛いですが、くるりんぱを加えることで華やかに仕上がります。ヘアアクセサリーなしでも十分見栄えがします。

①上半分を結んでくるりんぱ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③下の髪と①の毛束で三つ編みを作る(キツめに結ぶのがポイント)。
③ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ