無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気ショップの“中の人”がセレクト!今年買うべきプール&ビーチグッズ9選

ライフスタイル

もうすぐ夏本番!暑い日は、海や川、プールなど、涼を感じる場所におでかけしたくなりますよね。そこで今回は、「ロフト」「東急ハンズ」「3COINS+plus」の “中の人”に、水辺のレジャーで活躍すること間違いなしの、便利でかわいいグッズを教えてもらいました!日常使いもできるものばかりなので、夏のおでかけアイテムの参考にしてみて♪

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

カバンやポーチに入れておきたい!持ち運びやすいアイテムに注目/ロフト

picture

文房具からコスメ、キッチン雑貨、ファッションアイテムまでバラエティー豊かな商品がそろう生活雑貨専門店「ロフト」。スタイリッシュなデザインと機能性を兼ね備えたアイテムがそろう同店でも、夏のレジャーにピッタリなグッズが続々と登場しています。

そこで今回は、数ある商品の中からビーチ&プールでも使えるオススメアイテムを広報さんに教えてもらいました!

picture

一つ目の「ウォータークールタオル」(1,045円)は、水に濡らすことでひんやりする冷感タオル。紫外線をカットするUVカット加工も施されており、1枚で暑さと紫外線対策ができる、一石二鳥のアイテムです。

「ひんやり度が落ちてきても、もう一度濡らして絞り、振るだけで冷たさが復活。水さえあれば繰り返し使えるので、プールやビーチでの使用にピッタリです。首に巻いたり肩にかけたりすれば、涼みながら日焼け対策ができますよ」(広報さん、以下同)

デザインは写真の「ウェーブ」、「ボタニカル」のほか、「シーサイド」、「ラインピンク」など全6種を展開。カラーバリエーションも豊富なので、スカーフのようにコーディネートに合わせてみるのもオススメですよ。

picture

プールやビーチでは、日焼け対策が必須!次に紹介する日焼け止め「OHANA MAHAALO(オハナ マハロ) トーンアップ UVセラム」(1,760円)は、紫外線からしっかり肌を守ってくれるだけでなく、肌をきれいに見せてくれるという優れもの。汗、水、皮脂に強いウォータプルーフタイプなので、水辺のレジャーに最適です。

「透明感を与えるラベンダーカラーと光の効果で、肌のくすみを補正してトーンアップ!さらに、潤いをたっぷり含んだミルクタイプのクリームは、のびがよく付け心地もよいと評判です。さらに、大人かわいいいパッケージと良い香りが気分を上げてくれますよ」

見た目や香りにまで気を使った日焼け止めを選べば、人前で塗り直したときに「センスがいい!」と思われるかも!

picture

最後は、シュッとひとふりするだけで涼しくなれる瞬間冷却スプレー「クールサマースノー」(1,078円)。

「よく振ってからタオルや服、帽子に直接スプレーすると、雪のような冷たいパウダーがシュッと出てきてきます。首筋やおでこなどに当てると、ひんやり良い気持ち。夏の日差しで火照った体のクールダウンにオススメです」

遊んでいると熱中症対策が面倒に思えるかもしれませんが、このスプレーはササッと使えるうえ、雪のようなパウダーが出てくる感覚がおもしろく、気軽に楽しみながら熱中症対策ができます。プールやビーチだけでなく、アウトドアや運動後など、幅広いシーンで活躍してくれそうです。

渋谷ロフト

所在地:東京都渋谷区宇田川町21-1
電話番号:03-3462-3807(代表)
最寄駅:渋谷

日常に取り入れやすい、かわいくて実用的なアイテムをゲット!/東急ハンズ

picture

プロ愛用の逸品からおうち時間に活躍するアイテムまで、幅広い層から支持される商品を取りそろえる「東急ハンズ」。同店にも、ビーチやプールなどのレジャーにもってこいのグッズがたくさんあるんです!

さっそく、商品を知り尽くした東急ハンズの広報さんが厳選した、イチオシアイテムをご紹介します。

picture

一つ目は、水と氷を入れるだけでひやっと冷たくなる「涼しくなあれ ひょうのう 金魚すくい」(858円)。

「毎年人気の氷のうがグレードアップ。生地の耐久性を改良したうえ、結露はっ水機能、耐熱機能(50℃)が備わり、ますます使い心地がよくなりました。氷のうは無地が多いイメージですが、こちらは柄のかわいらしさも魅力です」(広報さん、以下同)

柄は、写真の「金魚すくい」のほか、「花ゆき」「月ほたる」の全3種類を用意。どれもレトロな雰囲気がかわいくて、浴衣にもなじみそう♪

レジャーはもちろん、寝苦しい夏の夜にも重宝すること間違いなし。また、耐熱機能(50℃まで)も備えているので、あたたかいお湯を入れてホットアイマスクとしても利用できます。毎日のリラックスタイムのお供にもなりそうですね。

picture

次にご紹介するのは、晴雨兼用の折りたたみ傘「hands+ 軽量一級遮光日傘」(2,750円)。元気の出るような明るいカラーが、暑い夏にピッタリ!チェック柄は、写真のピンク×ベージュとグリーン×ベージュの2色を展開しています。

「夏の大敵・紫外線から肌を守るには、日焼け止めと日傘のダブル使いがオススメ。こちらは紫外線遮蔽率99%以上で、“焼きたくない!”という人の強い味方に。晴雨兼用なので、突然の雨にも対応でき、カバンに忍ばせておくと安心です」

持ち運びに便利なスリムタイプで、重さは199gと軽くコンパクトなのも魅力。カバンの中でも場所を取らず、気軽に持ち運べるのもうれしいですね。

picture

最後は、「ピエリア(PiERIA) 大風量ネックファン」(4,378円)。ヘッドホンのようなスタイリッシュなフォルムをした、首にかけるタイプのハンズフリーファンです。風量は3段階で調整可能。風の強さにこだわって作られており、想像以上にパワフルな風を感じられるのだそう!

「首まわり全体に付いた送風口から風を当て、効率的かつ循環的に体感温度をダウン。手が自由に使えるので、ファンの風で涼みながらプールサイドでドリンク片手にひと休み・・・なんて使い方も。おでかけ先での時間を、より快適にしてくれますよ」

カラーはブラックとブラウンの2色展開。シンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすく◎。通勤時など、普段使いとしても活躍してくれそうです。

東急ハンズ渋谷店

所在地:渋谷区宇田川町12-18
電話番号:03-5489-5111
最寄駅:渋谷

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ