無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシー&安い♡毎日でも飽きない「ひとり鍋」レシピ

暑さもすっかり落ち着き、そろそろお鍋が恋しい季節。今回はヘルシーで節約できちゃう「ひとり鍋」のレシピ特集をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

2018年9月
レシピ

ひとり鍋にはメリットがたくさん!

すっかり市民権を得た「ひとり鍋」。スーパーでも、ひとり鍋用の食材や調味料が手軽に購入できる時代になりました。

Masaki Higuchi on Instagram: “chicken nabe . 今夜は鶏鍋&熱燗🍶 地鶏と豆腐を鶏スープで煮て、 仕上げに豆乳を足して。 隠し味に塩麹。 . 小鉢は、きんぴらごぼうと、 小松菜と揚げの炒め物。 . . #鶏鍋 #お鍋 #土鍋 #鶏スープ #比内地鶏 #地鶏 #長ネギ #豆腐 #えのき茸…”
instagram.com

ヘルシー&食費カット

ひとり鍋の魅力といえば、何と言ってもヘルシーで節約できるところではないでしょうか。また、味付けを自分好みに調整できるのもひとり鍋の醍醐味です。

ち あ き (22) on Instagram: “*
今日はひとり石狩鍋( ˙◊˙ )
*
*
*”
instagram.com

今回はそんなひとり鍋のレシピ集をご紹介します。定番ものからちょっと変わったアレンジ鍋まで幅広くピックアップ。ぜひチェックしてみてくださいね。

「ひとり鍋レシピ」 8連発

①豆乳鍋

recipe.rakuten.co.jp

豆乳を使った美容効果の高い鍋です。豆乳の甘みと味噌は相性抜群で、スープまでゴクゴク飲み干せます。

詳しいレシピはこちら

②とろとろねぎま鍋

oceans-nadia.com

ほんのり甘い醤油ベースのねぎま鍋です。とろみがあって最後まで熱々を頂けるのも嬉しい!シメはお蕎麦がオススメです。

詳しいレシピはこちら

③胡麻味噌せん切りキャベツ鍋

oceans-nadia.com

キャベツの千切りをたっぷり使った一風変わった一品です。キャベツの大量消費にもなるレシピです。こっくり濃厚な胡麻味噌つゆでタレなしで頂けます。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ