無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“夏の買い出し”大本命♡毎日の料理に使い倒せる「コストコの超お得食品」16連発

グルメ

アレンジしやすい“お得食品”大集合♡

コストコでは大容量の惣菜や食材が高コスパで購入できる反面、大容量すぎて食べきるのが大変なのが難点。そこで今回は、夏休み中の毎日の料理にしっかり使い倒せる「お得食品」のみを厳選してご紹介します。

冷凍保存が可能で様々な献立にアレンジしやすいお肉や海鮮、忙しい日の献立にパパッと調理できる時短食材など。お買い得な商品をカートインして、まだまだ続く夏休みを乗り越えましょう!

高コスパで無限アレンジ「お肉」編

①使いたい分だけ使えて便利「さくらどり挽肉」

つくねやそぼろ煮など、様々な料理に活用できる「さくらどり挽肉」。パラパラとほぐされた状態で凍っているので、使いたい分だけ使用できる所がとっても便利なんです。ジップ付きで保存もしやすく使いさすさも◎。

さくらどり挽肉(2kg 1,680円)

②いろんなメニューに使い回せる「三元豚ロース」

ソテー・トンカツ・茹で豚・炒め物など。いろんなメニューに使える、価格が安くて美味しい三元豚の塊り肉です。お肉を好みの厚さにスライスして冷凍保存しておくと、下ごしらえ不要で調理が簡単になります。

三元豚ロース(100gあたり83円)

③国産無添加、スモークが香る「サラダチキン」

コストコの名物お肉“国産さくらどり”を使った「サラダチキン」の詰め合わせパックです。原材料は胸肉、食塩、砂糖の3つのみでとってもシンプル。サラダや和え物などのトッピングにアレンジしやすい味付けです。

サラダチキン(750g 1,200円)

④ふわっと甘くて柔らかい「三元豚バラ肉しゃぶしゃぶ」

コストコらしい迫力の大容量。焼く・煮る・蒸す・炒める・揚げる、どんな料理にも使えるしゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉です。脂身がしつこくなく、甘くて柔らかいと大好評。小分けして冷凍保存すれば 夏休み中使い回せる!

三元豚バラしゃぶしゃぶ (100gあたり108円)

⑤塩茹保存するともっと美味しい「牛豚合挽肉」

ボリュームたっぷりでジューシーなところが魅力の「牛豚合挽肉」。容量が大きくて思わず小分け冷凍してしまいますが、塩茹後に冷凍保存した方がお肉の旨みを損なわなくておすすめです。余分な脂も落とせてヘルシー!

牛豚合挽肉(100gあたり89円)

⑥とにかく使い勝手最高「さくらどりもも肉」

小分けされているのでそのままストックしやすくて、冷凍庫に常備しておくと何かと助かる鶏肉。コストコの超人気お肉「さくらどりもも肉」は、1パックに鶏肉が2枚ずつ計8枚の鶏もも肉が入っています。

さくらどりもも肉 (2.4Kg 2,278円 )

美味しい魚介が目白押し「シーフード」編

記事に関するお問い合わせ