無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やった!これで掃除がラクに♡汚れを最小限に抑えてくれるグッズ&コツ19選

ライフスタイル

「最低限の掃除」できれいをキープしたい!

ホコリや油汚れ、カビなどどうしても汚れは日々溜まっていくもの。それでも料理はしないといけないし、お風呂も入らないといけない。それなら少しでもその汚れを最小限に抑えて、掃除のハードルを下げませんか。

今回は便利なグッズやちょっとしたアイデア次第で汚れにくくなるコツをまとめてみました。予めセットしておくだけでOKなものも多いので、ぜひ試してみてくださいね。

キッチンの汚れは最小限に抑えたい!

①キッチンのコーキングにテープを

キッチンのコーキング部分にテープを貼れば、掃除が一気にラクに。キッチンはどうしても油ハネが残りやすく、そこにホコリがつくと拭くだけではとれない汚れに。あらかじめテープを貼っておけば、油汚れが気になったらテープを交換するだけでいいので、掃除が楽になりますよ。

②IHとキッチンの隙間埋めに

IHとキッチンの隙間は、汚れが溜まりやすいところ。とても狭い空間なので掃除も大変です。でもこのシリコン製のすき間ガードがあれば、汚れが入り込む隙を与えません!!この一手間で、掃除がラクになりますよ。

③油ハネなどの汚れ防止にキッチンシートを

コンロの油ハネは壁にも飛び散ります。それならきれいな状態でキッチンシートを貼り付けて。定期的に汚れたら交換すれば、掃除の時間もかかりません。きれいに拭き上げて、乾燥してからシートを貼り付けましょう。

④レンジ庫内マットはマストハブに

汚れが付く前にこのシリコンマットをレンジ庫内に敷けば、お掃除も一段とラクになります。お手入れは中性洗剤で洗うだけ。食洗機も使えるので、お手入れがとても簡単というところも魅力的ですね。

電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマット

Hinata Life

¥ 1,540

商品詳細
電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマット
hinatalife.com
商品詳細

⑤毎日使う洗剤は浮かす収納で

記事に関するお問い合わせ