無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長い髪はまとめちゃおう!ロングさん向け「簡単サマーヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ロングさん向け「サマーヘアアレンジ」

いよいよ本格的な夏目前!そこで今回は、この夏トライしたい「サマーヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お仕事にも!キレイめ系まとめ髪

1.ゴム一本で完成「ゆるシニヨン」

ゴム一本でささっと作れる簡単シニヨンアレンジです。ピンの扱いが苦手…なんて方にもとってもおすすめ!仕上げのヘアクリップは、あっても無くてもどちらでもOK、お好みで使い分けてくださいね。

①低めの位置でまとめ、輪っか状に結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③残った毛先をねじって巻きつけ、最後はゴムに入れ込む。
④お団子をほぐしてボリュームアップ。
⑤ヘアクリップを飾ったら完成です。

2.大人可愛い「三つ編みお団子」

三つ編みした毛束をお団子にした大人可愛い印象のアレンジです。三つ編みベースなので崩れにくく、髪が多い方でもスッキリまとまります。仕上げのヘアアクセサリーはお好みで。

①ハーフアップを作る。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪を二等分して、それぞれ三つ編みにしてほぐす。
④三つ編みをくるっと丸めてピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.キリッと知的「夜会巻き風アレンジ」

知的な印象に見せたい日は、こちらの夜会巻き風アレンジがおすすめ。普通にアレンジすると難しい夜会巻きですが、この方法なら簡単に再現できるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

①一つに結ぶ。
②ゴムを下にずらして横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらない)。
④落ちてこないようにピンで留める。
⑤軽くほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ