無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均]手軽に使えて気持ちイイ! プロが選んだマッサージャー3選

100yen

100均で売っているものは「価格相応の商品」だと思っていませんか? でも、実は高品質な商品が増えています。そこでトレーニングのプロがテストした54製品から、おすすめをご紹介。今回は、筋肉やツボを刺激して疲れや緊張をほぐす「ネックマッサージャー」、「指コロコロローラー」と「かっさ」です。

100均で売っているものは、「価格相応の商品が多い」と思っていませんか? でも、実は高品質な商品が急増中なんです。

そこで、「おうちトレーニング」ができるアイテムに注目。トレーニングのプロと一緒に「セリア」、「ダイソー」、「キャンドゥ」の54製品をチェックし、おすすめしたい製品に、1~3個の星で評価をしました。

今回ご紹介するのは、筋肉やツボを刺激して疲れや緊張をほぐしてくれる「ネックマッサージャー」、「指コロコロローラー」、「かっさ」です。

キャンドゥ
ネックリフレッシュマッサージャー
実勢価格:110円
材質:塩化ビニル樹脂

▼評価
★★

キャンドゥ「ネックリフレッシュマッサージャー」は、首の裏にある「天柱」と呼ばれる目の疲れや自律神経の乱れに効果的なツボを手軽に刺激できるアイテムです。

両端のフックを指に掛けて首の後ろに回し、突起を首に当てるだけで刺激することができます。指が引っ掛けやすいので、力加減がしやすいのもポイントです。

キャンドゥ
指コロコロローラー
実勢価格:110円
材質:本体/ポリスチレン、ローラー/TPR(熱可塑性エラストマー)

▼評価
★★

キャンドゥ「指コロコロローラー」は、凝ってしまった指のコリをほぐしてくれるマッサージャー。2カ所のローラーの間に指を差し込んで前後させるだけで、ほどよくマッサージしてくれます。

PCのキーボード作業などで疲れたときに最適で、自律神経が整えられてリラックスできちゃいます。

ダイソー
かっさ
(ボディー用)
実勢価格:110円
サイズ:約W13.3×D13.3×H1.7cm

公式サイトで見る

▼評価

ブーメランのような形をしたダイソー「かっさ(ボディー用)」は、肌をこすって血流を上げることでコリをほぐしてくれます。

肌に当てる部分の形状によって刺激の強弱の調整ができます。また、突起部分を使えばピンポイントで刺激することができるなど、使える幅の広いアイテムです。

以上、100均アイテムからトレーニングのプロがおすすめするマッサージアイテム、「ネックマッサージャー」、「指コロコロローラー」、「かっさ」の紹介でした。

仕事の合間やテレビや動画を見ながらなど、ぜひご活用ください。

晋遊舎
MONOQLO
2021年7月号
実勢価格:700円

今回の検証の詳細は、『MONOQLO』2021年7月号に掲載されています。参考にしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ