無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なんと2分で完了♡簡単「ゆる可愛まとめ髪」8選

ヘアスタイル

2分でできるアレンジ、集めました

寝坊した朝や身支度に時間をかけられない日は、慌てて身支度を済ませてボサボサヘアで外出…こんな経験一度はありませんか?けれど、これでは一日中テンションが上がりませんよね。

そこで今回は、所要時間たったの2分でできる時短アレンジ術をご紹介します。どのアレンジも、分かりやすい動画解説付きなので細かい手の動きまで見ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

2分でOK!簡単ゆる可愛まとめ髪8選

1.寝癖を活かしたメッシーバン

無造作感がオシャレなメッシーバンです。アレンジ前にワックスを馴染ませることで、髪のまとまりをよくしています。ゴム一本で作れるお手軽さも魅力的です。

①ワックスを全体に馴染ませる。
②低めの位置で一つに結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④毛束を二等分してねじり、巻きつけてお団子状にしたら、毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤整えたら完成です。

2.ゴム一本で作れる高めお団子ヘア

こちらもゴム一本で作れる簡単アレンジです。子供っぽく見えがちなお団子ヘアですが、しっかりほぐすことで大人っぽくこなれた雰囲気に。タートルネックのニットと相性抜群です。

①高めの位置で髪をお団子状にまとめる。
②お団子の形が決まったらゴムで結んで固定する。
③細かくほぐしてボリュームを出したら完成です。

3.バナナクリップを使った時短シニヨン

バナナクリップを使ったアレンジテクニックです。ゴムやピンを使わなくてもシニヨンヘアの完成!ホールド力が高いので崩れる心配もありません。

①ざっくりと縦半分に分けて、反時計回りに毛先までねじる。
②ねじった毛束を、同じく反時計回りに巻きつけてバナナクリップで根元を挟む。
③ほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成です。

4.バンダナアレンジ

バンダナを使ったお団子アレンジです(写真左)。シンプルなコーディネートに合わせるとアレンジが引き立ちます。バンダナの代わりにスカーフを使っても可愛いですよ。

①低めの位置でお団子状に結ぶ。
②お団子にバンダナを巻きつけて結ぶ。
③細かくほぐて立体感を出す。
④バランスを整えたら完成です。

5.シンプルな編みおろしヘア

三つ編みするだけのシンプルな編みおろしアレンジです。ゴムの結び目は三角クリップで隠すので、手間のかかるゴム隠しのプロセスは不要です。お好みでバレッタや飾り付きのゴムで結んでも素敵ですよ。

①後ろで三つ編みする。
②毛先をやや長めに残してゴムで結ぶ。
③細かくほぐして立体感とふんわり感を出す。
④ゴムの上に三角クリップを飾ったら完成です

記事に関するお問い合わせ