無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1年に1週間だけ!「キル フェ ボン」で桃づくしのイベント「Peach Week」開催

グルメ

フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」では、2021年7月21日(水)~27日(火)の1週間限定で、旬の桃をたっぷりと楽しむ「Peach Week」を開催。夏の日差しをたっぷり浴びて育ったジューシーな“桃”を使った全8種類のタルトが登場。桃と相性の良いさまざまなフルーツやコクのあるチーズ、さっぱりとしたヨーグルトムースなどを組み合わせた今の季節にぴったりタルトを紹介します。

新作はキュートな「桃とバニラムースのタルト」

picture

新作「桃とバニラムースのタルト」ピース 918円、ホール(25cm) 9180円

みずみずしくて甘い果汁と、とろける果肉の“桃”が主役の「Peach Week」。注目の新作は、桃とバニラのムースの層にラズベリージャムを重ね、フレッシュな
桃をデコレーションした「桃とバニラムースのタルト」。

picture

みずみずしい桃の香りと優しい甘さのバニラに合わせた、甘酸っぱいラズベリージャムがアクセントに。バニラアイスクリームにコンポートした桃を添えラズベリーソースをかけたデザート“ピーチメルバ”をイメージしたキュートなタルトです。

ショーケースを彩る!爽やかな味わいの“桃”たっぷりタルト7種

picture

「桃と夏の果実のタルト」ピース 993円、ホール(25cm)9936円

新作のほかにも、桃と相性の良い食材を合わせたタルトが登場します。
「桃と夏の果実のタルト」は、サクサクのタルト生地にやさしい甘みのカスタードと、桃、すもも、フランボワーズなどの夏のフルーツが盛りだくさん。

picture

「桃と南国フルーツのタルト」ピース 972円、ホール(25cm)9720円

「桃と南国フルーツのタルト」は、桃と果汁いっぱいの南国フルーツをふんだんに飾ったタルト。カスタードにココナッツ風味のクリームを重ねた、軽い口当たりのクリームと一緒に。スポンジに塗られたたっぷりのフルーツジャムのトロピカルな香りがアクセント。

picture

「桃のショートケーキタルト」ピース 842円、ホール(25cm) 8424円

「桃のショートケーキタルト」は、ふわふわで優しい甘みのクリームとスポンジを重ね、おおぶりにカットした桃をデコレーション。隠れたレモンピールの爽やかな香り、風味豊かな バニラの香りとジューシーな桃の組み合わせが堪能できます。

picture

「桃とずんだのタルト」ピース799円、ホール(25cm)7992円

「桃とずんだのタルト」は、ずんだ(枝豆)を相性の良いビールで甘く煮てタルトにしきつめ、 コクのある豆乳ムースと合わせたタルト。ずんだもちをイメージし、もちっとした食感のぎゅうひを加え、仕上げにジューシーで甘い香りの桃を飾ったかわいいタルトです。

picture

「桃とヨーグルトのタルト」ピース 864円、ホール(25cm)8640円

みずみずしく果汁たっぷりの桃を、さっぱりとしたヨーグルトムースと桃クリームを合わせた「桃とヨーグルトのタルト」。口いっぱいに広がる果汁と甘い香りが特長。「グランフロント大阪店」では、大阪府岸和田産の“包近の桃”を使った限定品が登場します。

picture

「桃とチーズのタルト」ピース 842円、ホール(21cm)8424円

しっとりと焼いたチーズのスフレに桃のジャムをしき甘酸っぱいクリームをのせた「桃とチーズのタルト」。食べごたえのあるクリームと桃のみずみずしさ、豊かなチーズの風味が一体となった大人気のタルトです。

picture

「桃のタルト」ピース 820円、ホール(25cm)8208円

「桃のタルト」は、バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、甘く果汁たっぷりの旬の桃をのせたタルト。ホールは25㎝のほかにも、15cm、17cm、21㎝のサイズがあるので、シチュエーションで選べてうれしいですね。

ショーケースが“桃色”に彩られるキルフェボンの1週間。桃の甘い香りに包まれてみませんか。

●全てテイクアウトの8%税込価格で記載しています。カフェ利用の場合は税率が異なります。

■キル フェ ボン「Peach Week」
開催期間:2021年7月21日(水)~27日(火)
開催場所:キル フェ ボン全店舗(グランメゾン銀座、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、青山、横浜、静岡、浜松、グランフロント大阪店、京都、福岡、仙台)時間:各店舗により異なる
休み:各店舗により異なる
HP:https://www.quil-fait-bon.com/

Text:TAKAKO

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ