無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1年に1週間だけ!「キル フェ ボン」で桃づくしのイベント「Peach Week」開催

グルメ

フルーツタルト専門店「キル フェ ボン」では、2021年7月21日(水)~27日(火)の1週間限定で、旬の桃をたっぷりと楽しむ「Peach Week」を開催。夏の日差しをたっぷり浴びて育ったジューシーな“桃”を使った全8種類のタルトが登場。桃と相性の良いさまざまなフルーツやコクのあるチーズ、さっぱりとしたヨーグルトムースなどを組み合わせた今の季節にぴったりタルトを紹介します。

新作はキュートな「桃とバニラムースのタルト」

新作「桃とバニラムースのタルト」ピース 918円、ホール(25cm) 9180円

みずみずしくて甘い果汁と、とろける果肉の“桃”が主役の「Peach Week」。注目の新作は、桃とバニラのムースの層にラズベリージャムを重ね、フレッシュな
桃をデコレーションした「桃とバニラムースのタルト」。

みずみずしい桃の香りと優しい甘さのバニラに合わせた、甘酸っぱいラズベリージャムがアクセントに。バニラアイスクリームにコンポートした桃を添えラズベリーソースをかけたデザート“ピーチメルバ”をイメージしたキュートなタルトです。

ショーケースを彩る!爽やかな味わいの“桃”たっぷりタルト7種

「桃と夏の果実のタルト」ピース 993円、ホール(25cm)9936円

新作のほかにも、桃と相性の良い食材を合わせたタルトが登場します。
「桃と夏の果実のタルト」は、サクサクのタルト生地にやさしい甘みのカスタードと、桃、すもも、フランボワーズなどの夏のフルーツが盛りだくさん。

「桃と南国フルーツのタルト」ピース 972円、ホール(25cm)9720円

「桃と南国フルーツのタルト」は、桃と果汁いっぱいの南国フルーツをふんだんに飾ったタルト。カスタードにココナッツ風味のクリームを重ねた、軽い口当たりのクリームと一緒に。スポンジに塗られたたっぷりのフルーツジャムのトロピカルな香りがアクセント。

「桃のショートケーキタルト」ピース 842円、ホール(25cm) 8424円

「桃のショートケーキタルト」は、ふわふわで優しい甘みのクリームとスポンジを重ね、おおぶりにカットした桃をデコレーション。隠れたレモンピールの爽やかな香り、風味豊かな バニラの香りとジューシーな桃の組み合わせが堪能できます。

「桃とずんだのタルト」ピース799円、ホール(25cm)7992円

「桃とずんだのタルト」は、ずんだ(枝豆)を相性の良いビールで甘く煮てタルトにしきつめ、 コクのある豆乳ムースと合わせたタルト。ずんだもちをイメージし、もちっとした食感のぎゅうひを加え、仕上げにジューシーで甘い香りの桃を飾ったかわいいタルトです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ