無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いい意味で裏切りすぎっ[セリア]無印と最強コラボ!使えすぎてやばい「最新イチオシ収納」

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週1以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyです。

100円ショップ「Seria(セリア)」から出たハンギングファイル。使ってみたら、いい意味で裏切ってきたんです!

無印良品などでも人気のハンギングフォルダーが、モノトーンカラーで登場!プチプラなだけでなく、これが使えすぎてやばいんです♪
買ってよかった、マニアのイチオシグッズをご紹介します!

こんなの待ってた「ハンギングホルダー」

picture

・ハンギングフォルダー 2P

・110円(税込)

・サイズ(約):横34.5×縦22.8×幅1cm

・JAN:4954939024261

こんなの待ってましたあぁ!と、買いに走ったこちらの「ハンギングホルダー」。
買って大正解、色や形、使いやすさまでパーフェクトだったんです。

無印良品などでも人気のグッズで、ついにセリアにも登場しました。

picture

一見、普通のファイルのように見えますが、この黒い部分がポイントです!

書類管理の神!ファイルボックスがもっと使いやすく

picture

使い方は簡単です。

(1)フォルダーの中に書類やプリントなどを挟んで閉じる
穴開けて綴じたりせず、ただ挟むだけです。

(2)そのままボックスの中へ入れるだけ!

すると、両サイドの黒い部分がファイルボックスのフチに引っ掛かり、ハンギングされた状態になります。

picture

見出しのインデックスも付いていて、フォルダー内側のスリットに差し込んで取り付けられます。
飛び出る形、または出ない形の2通りの付け方が可能です︎︎︎︎︎。

picture

・見出し管理でパッと分かりやすい
・ハンギングしてあるから取り出しやすい

書類などの管理にもってこいです!
挟んでいるだけなのでフォルダーごと取り出さなくても、フォルダー内の紙の出し入れも可能です。

こんな使い方もおすすめ!

picture

書類管理の他にも、ゴミ袋のストックをハンギングしておけば、取り出しやすさ抜群!
これまで色々な方法でゴミ袋収納を考えたり試してきましたが、この方法にしたらもう変えられない!スルッとストレスなく取り出せ、最終形態となりました。

また、取扱説明書の管理にもおすすめです。
保証書なども一緒に挟んでおくと安心ですね♪

対応するファイルボックスはコレ!

picture

左からニトリ、ダイソー、無印良品のファイルボックスです。
それぞれ微妙にサイズが違いますが、これらの”王道”ボックスは、どれでも使えました!

ニトリのものだけは、幅が足りずフック部分ではないところが引っ掛かっている状態ですが……(笑)。使う分には問題なしです!

見つけたら即買いがおすすめ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ