無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いい意味で裏切りすぎっ[セリア]無印と最強コラボ!使えすぎてやばい「最新イチオシ収納」

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週1以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyです。

100円ショップ「Seria(セリア)」から出たハンギングファイル。使ってみたら、いい意味で裏切ってきたんです!

無印良品などでも人気のハンギングフォルダーが、モノトーンカラーで登場!プチプラなだけでなく、これが使えすぎてやばいんです♪
買ってよかった、マニアのイチオシグッズをご紹介します!

こんなの待ってた「ハンギングホルダー」

・ハンギングフォルダー 2P

・110円(税込)

・サイズ(約):横34.5×縦22.8×幅1cm

・JAN:4954939024261

こんなの待ってましたあぁ!と、買いに走ったこちらの「ハンギングホルダー」。
買って大正解、色や形、使いやすさまでパーフェクトだったんです。

無印良品などでも人気のグッズで、ついにセリアにも登場しました。

一見、普通のファイルのように見えますが、この黒い部分がポイントです!

書類管理の神!ファイルボックスがもっと使いやすく

使い方は簡単です。

(1)フォルダーの中に書類やプリントなどを挟んで閉じる
穴開けて綴じたりせず、ただ挟むだけです。

(2)そのままボックスの中へ入れるだけ!

すると、両サイドの黒い部分がファイルボックスのフチに引っ掛かり、ハンギングされた状態になります。

見出しのインデックスも付いていて、フォルダー内側のスリットに差し込んで取り付けられます。
飛び出る形、または出ない形の2通りの付け方が可能です︎︎︎︎︎。

・見出し管理でパッと分かりやすい
・ハンギングしてあるから取り出しやすい

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ