無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・おば見え!40代女性の魅力を引き出す「キレイめヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

40代女性向けヘアアレンジ大特集

年齢を重ねてもおしゃれ心を忘れたくない!そんな40代女性に向けたヘアアレンジ特集をお届けします。大人の女性の魅力を引き出す、品良く適度にトレンド感のあるアレンジをピックアップしました。

定番人気!ポニーテール編

1.大人可愛い「ゆるっとポニー」

シンプルだけど華がある、普段使いにもお呼ばれにもぴったりなポニーテールです。ゴム隠しの毛束をロープ編みにすることで、さりげないアクセントをプラス。ベースはゆる巻きにすると可愛いですよ。

①全体を斜めに分ける。
②下の髪を一つに結ぶ。
③残りの髪を反対方向に寄せ、緩めのロープ編みにする。
④半分くらいねじったらほぐし、結び目に巻きつけてゴムで固定する。
⑤軽くほぐしたら完成です。

2.気になる絶壁をカバー「美シルエットポニー」

地毛でのゴム隠しは難しくて無理!そんな方は飾りゴムを使ったポニーテールがおすすめです。トップに高さを出すことで、どの角度から見ても美しい仕上がりに。“絶壁”が気になる方にもおすすめのテクニックです。

①手ぐしでまとめて一つに結ぶ。
②こめかみともみあげに後れ毛を作る。
③ほぐしてボリュームを出す。
④飾り付きゴムで結ぶ。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.寝起きヘアでOK「くるりんぱポニー」

寝起きのストレートヘアのままでも可愛い、くるりんぱポニーテール。2回に分けてくるりんぱするのがポイントです。こうすることで、「くるりんぱをするとゴムが見えちゃう!」なんてこともありません。

①襟足の髪を残して、耳のラインで結ぶ。
②襟足の髪を①の上で結び、くるりんぱしてほぐす。
③ポニーテールの横端の髪を取り、結び合わせてくるりんぱ。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

4.上級者風「編み込みポニー」

記事に関するお問い合わせ