無料の会員登録をすると
お気に入りができます

噂より実物がデカい?[コメダ珈琲]シロノワールよりヤバい「禁断の〇〇パン」持ち帰ってみた

グルメ

こんにちは!飲食チェーン店お持ち帰りの魅力に取りつかれている、ヨムーノライターの相場一花です、

突然ですが「この広告写真と実物、全然違うじゃないか!実物の量が少なすぎ……!」とがっかりした経験はありませんか?私自身、「実物をみて残念に思った」ことは多々あります。

しかし、コメダ珈琲はその逆で「広告写真みたら普通の大きさなのに、実物はとんでもなくデカい!」と、時々SNSがざわつきますよね。

今回は、コメダ珈琲の「カツパン」を実食して、大きさや満足度などを検証しました。

コメダのカツパンの大きさ!実際に注文してみた

というわけで、コメダのカツパンを注文してみました。見るからに迫力がありますね。

手持ちのスマートフォンと長さ比べをしてみると、ややカツパンの方が大きいのかな?という印象。

実測したところ、長さは約16.5cmありました。SNSで「コメダのカツパンはとにかく大きい」と驚きの投稿がたくさんありましたが、実物をみるまでは半信半疑。

しかし、実物を見ると「とてもじゃないけど手の平ではおさまらない」カツパンの大きさをみると、SNSのうわさは本当だったんだな、と実感しましたよ。

ちなみに、私がコメダ初心者の時に「カツパン」と「カツサンド」を混同していましたが、カツパンとカツサンドは別の商品です。

・カツパン・・・大きなパン生地にカツが挟んであるもの
・カツサンド(テイクアウトのみ可)・・・食パンにカツが挟んであるもの

今回は、大きなパン生地にカツが挟んであるタイプの「カツパン」を紹介しています。

コメダのカツパン満足度は?食べきれそう?

迫力があってインパクト大なコメダのカツパン。第一印象としては「30代女性の私では食べきれないのでは」と思いました。私は何度かコメダのカツパンを食べていますが、お腹がすいていればあっさりと完食できちゃうんですよね。

というのも、コメダのカツパンはパン生地が軽やかでカツの油っこさがしつこくないんです。

なので、ビジュアルに反してさらっと食べ切ることができるんですよね。メインの食事としてはいいですが、おやつとしては多すぎますので、おやつとして食べるならば、家族とシェアして食べるとちょうどいいですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ