無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《40代》面長をカバーできるミディアムの髪型!悩み改善のおしゃれな大人ヘア

ヘアスタイル

40代の面長さん向けミディアムの髪型特集

面長さんは実年齢よりも大人っぽく見られたり冷たい印象を与えたりする顔の形です。面長さんはその顔形から、縦ラインがどうしても目立ってしまうというお悩みもあるのではないでしょうか。

そこで縦幅が広くなかなか自分に似合う髪型が見つからない、という方のために今回は40代の面長さんに似合うミディアムの髪型をご紹介します。

目次

40代の面長さん向けミディアムの髪型|前髪あり

大人っぽくきれいめなミディアムの髪型

40代の面長さんに似合うミディアムの髪型のひとつに、前髪ありの髪型があげられます。

前髪ありのミディアムのヘアスタイルはおでこを隠すことができるので、縦ラインが強調されがちな面長さんに似合いますよ。

また、前髪ありの髪型にすることで小顔効果も期待できるのが嬉しいポイントです。

落ち着いたヘアカラーのミディアムの髪型であれば、40代の大人女性にもぴったりです。

おしゃれで華やかなミディアムの髪型

picture
www.beauty-box.jp

40代の面長さんは前髪ありの髪型が似合いますが、さらにパーマをかけたり巻いたりして、サイドにボリュームがあるヘアスタイルを作るのがおすすめです。

サイドにボリュームをプラスすることで横幅を強調でき、40代の面長さんが気になる縦ラインをカバーできます。

また、顔まわりの髪に動きをつけるとおしゃれなだけではなく、華やかさもアップして素敵です。

シンプルで可愛いミディアムの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

きれいなツヤ感が目を引くシンプルなミディアムの髪型ですが、落ち着いた雰囲気で40代の大人女性にも似合うヘアスタイルですね。

毛先にワンカールプラスすることで上品さも増します。ふんわりとサイドが広がっていくようなシルエットのヘアスタイルは、40代の面長さんにもぴったり。

小顔効果も期待できるおしゃれで人気のミディアムの髪型です。

ウルフカットのミディアムの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

面長さんに似合うだけではなく、トレンドを取り入れたおしゃれを意識したヘアスタイルもいいですよね。

大人女性からも人気がたかくトレンドライクなウルフカットのミディアムの髪型は、40代の面長さんにも似合うヘアスタイルです。

クールな雰囲気で大人っぽく40代の大人女性にもマッチする髪型は、おしゃれ度も抜群でウェット感もプラスすることでこなれた印象になります。

人気のゆるふわミディアムの髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ゆるふわパーマをかけた前髪ありのミディアムの髪型はおでこを隠し、サイドにボリュームがあるヘアスタイルで、40代の面長さんの気になる部分をカバーしやすい髪型です。

人気のゆるふわパーマをかけたおしゃれなヘアスタイルですが、落ち着いた髪色で大人っぽく、40代の大人女性にも似合う甘すぎない仕上がりが嬉しいポイントですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ