無料の会員登録をすると
お気に入りができます

399円~3499円まで!IKEAで買うべき“夏のひざ掛け”決定

インテリア

人気ショップには製品があふれ、どれを選べばいいかわからないですよね。そこでテストする女性誌「LDK」が、新作や殿堂入りグッズをプロと徹底検証。口コミではわからない本当のおすすめを紹介します。今回は、お手頃価格で重宝するIKEAのひざ掛け・ブランケットを比較してみました。

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「IKEA」です。

家具や収納アイテムのイメージが強いIKEAですが、安くてカワイイ雑貨が充実しています。ちょっと遠いからと、“ごぶさた”しているのはもったいない! わざわざ行く価値満載なんです。

日本メーカーにはない北欧ブランドならではのデザイン性が支持される理由! 機能性もバツグンで、ビックリなプチプライスも魅力的です。

これまでは車で行くような郊外にしかお店がありませんでしたが、原宿や渋谷、新宿と2020年から都心に続々オープン! 気軽に行きやすくなり、より身近な存在に。都心型ショップ限定アイテムも販売されています。

さて、そんなIKEAのアイテムから、今回は冷房で冷えがち夏にぴったりな「ひざ掛け」をおすすめ順に5種類ご紹介します。

※Amazon、楽天のリンクは柄違い、サイズ違いのものを含みます。価格にご注意ください。

IKEA
イルヴァリ ひざ掛け ライトピンク
実勢価格:1999円

▼テスト結果
デザイン:◎+
肌触り :◎

暑い夏こそ、冷房で体が冷えがちなので、意外と「ひざ掛け」が重宝します。家や職場に一枚置いておくと、さっと体温調節ができて便利ですよ。

「イルヴァリ ひざ掛け ライトピンク」は、部屋のアクセントにもなるデザイン性に加え、やわらかな肌触りが魅力です!

生地に光沢があるので高見えします。柄はプリントされていませんが、ただの無地ではありません! キレイに揃った網目模様が程よく主張して、さらに高級感が漂います。このデザインなら、柄物のクッションとも相性バツグンですね。

とろんとしたやわらかな生地は、気持ちのいい肌触り。頬ずりしたくなるようななめらかさで心が安らぎます。薄着で使う春~夏にぴったりですね。

派手すぎず地味すぎず、落ち着いたくすみピンクが魅力的。生地は通気性もいい、程よい厚みです。

IKEA
イングルン ひざ掛け グレー
実勢価格:1299円

▼テスト結果
デザイン:◎
肌触り :◎

「イングルン ひざ掛け グレー」はシックな霜降り柄で、椅子などに掛けたときもオシャレな雰囲気のインテリアになります。薄手の生地で使いやすいひざ掛けです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ