無料の会員登録をすると
お気に入りができます

堂々1位はいつも完売(泣)[久世福商店]「白米止まらん」「あえて冷やす」買って正解BEST5

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

近年、テレビやネットで急速に取り上げられるようになった【久世福商店】。

久世福商店の商品はお値段高めですが「久世福商店でしか買えない」こだわりの品が多く、一度食べればその美味しさにファンになる人が続出しています。

そこで今回は、2名のマニアに久世福商店で「買ってよかったおすすめ商品」を教えてもらいました。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

「テレビ騒然」「白米止まらん」ご飯のお供2選

まずは、話題のショップはほぼ網羅しているという ヨムーノライター相場一花さんが、『ラヴィット!』で紹介されたごはんのお供2品を紹介してくれました。

久世福商店 ご飯のお供ランキング1位が品切れ...

ラヴィット!「久世福商店 ご飯のお供ランキング」第1位だったのは、野沢菜の油炒め。

是非とも購入したいと思い、買い物ついでに何度か立ち寄ってみましたが……。いつ行っても「野沢菜の油炒め」は品切れでした。

どうしても「野沢菜の油炒め」を食べてみたかったものの、発見にはいらたなかったため、今回は久世福商店 ご飯のお供ランキング第3位・第4位を購入。

第4位「混ぜご飯の素 エリンギバター醤油 130g」484円(税込)

大量の生のエリンギに、バター、世福商店オリジナルの醤油「究極の醤油」を加えて煮込んだ一品。混ぜご飯の素とは書かれていますが、ごはん以外の食材にもぴったり。

久世福商店で販売されている他のご飯のお供と同じく、アイデア次第で使用用途が広がりそうですね。

やっぱりごはんとの相性抜群・久世福商店「混ぜご飯の素 エリンギバター醤油」

公式の情報では、

普通の水加減で炊いたご飯に本品を混ぜてお召し上がりください。 本品1個(130g)で2合用です。

とのこと。全部使ってしまうのはもったいないため、炊き立てごはんのうえにエリンギバター醤油をトッピングしてみることにしました。

思ったよりも、エリンギのかたまりがたくさん入ってますね。鼻の中を通り抜けていく、醤油バターの香り。コリッコリのエリンギが感じられたと思ったら、醤油バターの味わいが追いかけてきました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ