無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おしゃれお家ヘア」No.1♡「ゆるハーフアップお団子」のこなれた作り方♡

ヘアスタイル

オシャレなお家ヘアNo. 1♡

ゆるハーフアップお団子が簡単可愛い!

お家にいるときは、どうしてもパパッと簡単に髪をまとめがち。お家でも簡単に可愛いアレンジが出来たら、急な来客やちょっとそこまで出かける時にも便利ですよね。

パパッとまとめがちなお団子ヘアも、ハーフアップにするだけでオシャレ度はぐんとアップ。リラックス感がありつつ、ちゃんと可愛いんです♡

そこで今回は、お家ヘアにもおすすめの“ゆるハーフアップお団子”アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

“ゆるハーフアップお団子”7選

①ボブ向けハーフメッシーバン

ハーフアップお団子ならボブでも簡単にまとまります。下に残す髪を少なめにし、低い位置でルーズにまとめると、こなれ感たっぷりな大人のハーフアップお団子が完成。

1.もみあげの後れ毛を下ろし、ハーフアップに髪を取ります。
2.後頭部より少し上でお団子結びにします。
3.全体をほぐし、コテで動きをつけて完成です。

②ゴムだけ30秒で完成!ルーズハーフアップお団子

ゴム一つで作る超簡単なハーフアップお団子アレンジです。低めの位置で結び、たっぷりほぐすのがオシャレ感を高めるポイントです。

1.ハーフアップに髪を取り、輪っか状に結びます。
2.お団子とトップをほぐします。
3.余った毛先を根元に巻きつけ、ゴムに入れ込んで完成です。

③ふわふわ愛されハーフアップお団子アレンジ

ふわふわに仕上げるハーフアップお団子で、お家でも可愛く♡小さめに作ったお団子を後から割くようにほぐすのが、ふんわり仕上げるコツです。はじめに髪を巻いておくと、さらにゆるふわ感が高まります。

記事に関するお問い合わせ