無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「◯色のマスク」は金運ダダ下がり![最強マスク風水]「貧乏2色」VS「お金が貯まる6色」

占い

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

この時期、コロナの影響と花粉症とで、外出時にはマスクを忘れずに着用することが当たり前の光景となりました。

今や「マスク」は外出時はもちろん、室内でも必須アイテムですが、じつはそのマスク、金運を左右している、ということをご存じですか?

どうせマスクをするなら、ついでに金運含めて、運気がぐんぐん上がるマスクを選びたいもの。ましてや「金運を下げる」という最悪の色を選んでしまうのはNGです!

さっそく、日本における風水の第一人者Dr.コパに、「運気が上がるマスク」について教えてもらいました。

教えてくれたのは

Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

「マスクは色で選ぶ」が正解!「つける色」で金運が上がる

やあ、コパだよ。
コロナ禍の影響で、今やマスクなしで外出するなんて考えられないよね。街中を歩いていても、電車に乗っても、お店の中も、み~んなマスクをしている。
だから、マスクが売れてるよね。マスク専門の売り場ができたりしてる。以前はマスクと言えば、白が一般的だったけど、今はいろいろな色があるね。色だけではなく、花柄やストレイプ柄などもあってバラエティー豊かだね。

「顔色を伺う」という言葉があるけど、顔を半分隠しているマスクに色がついていると、そのマスクの色がまさに「顔色」ということになる。マスクの色が、その人が考えていることや感じていることをあらわし、さらには、その人が持っている運気をあらわしているということだね。

何色のマスクを選ぶか、どんな柄のマスクをしているかで、運気が左右されると考えていい。コパがこれから、マスクの色柄別風水を教えるからね。

人間関係を良好にしたり、いい出会いをもたら風水も、「人との関係」は金運アップにもつながること。つまり、マスクの色を気をつけるだけで、いずれは金運にも結びついていくんだよ。

【風水で金運ダウン!のマスク】「黒・グレー」は金運ダウン!人間関係に悪影響も

コパは、黒のマスクはあまりお勧めしないね。「黒」には、「秘密を守る」というパワーがある。自分の欠点を隠したり、本当の自分を見せないようにする色だから、相手から「何を考えているかよくわからない人」とか「信用できない人」と思われやすいんだ。

グレーのマスクも風水的にはあまりよくない。「グレーゾーン」という言葉があるように、この人のことを本当に信頼していいのか、判断がつきにくくなるんだね。

黒のマスクやグレーのマスクは、人間関係運にいい影響は与えない。風水では、人との「縁」から、お金の「円」が生まれると考えられているから、この2色のマスクをつけていると、まず金運は上がらない…。それどころか、対人運とともに、金運が下がっていってしまうよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ