無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人もときめく可愛さ♡[100均すのこ]のコスパ抜群「おままごとキッチン」がスゴすぎる!

子育て

子どもが大好きなおもちゃ「おままごとキッチン」は、100円ショップの「すのこ」で作ることができるって知っていますか?コスパ抜群のすのこで作ったおままごとキッチンのアイデアを紹介します。

買うと5000円以上はするおままごとキッチン、誕生日やクリスマスでもないのに買うのはちょっと…でも、わが子の今の「好き」を尊重してあげたい!そんな方に向けて、100均のすのこを使って手作りのキッチンを作っている方のアイデアを紹介します。

成長に合わせてレイアウト変更可能!

teku.teku.chibikkoさんのInstagramより

すのこ5枚を組み合わせてカウンターを手作り。しかも、釘は使わずにグルーガンで貼り付けしているとのことで、子どもがケガをする心配もなく、安全で簡単なのが魅力ですね。
成長に合わせてL字カウンターなどに設置変更が可能な点もポイント♡

おままごとだけではなく、レジのおもちゃも置いてお店屋さんごっこにも!
手作りだけではなく、小物のチョイスも参考になる素敵なおままごとキッチンです!

お鍋や食材も手作り!

YumikogotouさんのInstagramより

おままごとキッチンはすのこやコルクマット、ジョイントマットなどを使用したアイデアあふれる仕上がり。扉には取っ手までついていて、リアルな出来上がりに子どもも喜びそう♡

さらに驚くべきは、写真に写っているお鍋や食材もフェルトで手作りなんだとか…!さやから豆が飛び出している様子などクオリティ高すぎて圧巻です。

まるでプリンセスのキッチン♡

mihomurase2046さんのInstagramより

姪っ子さんに作ってあげたというおままごとキッチンは、装飾が華やかで、まるでプリンセスのドレスよう♡

有孔ボードを使用して、棚を作りやすいように工夫されています。扉にも磁石を付けていて本格的な仕上がりになっていますね!用意した金具や板などの材料は、なんとすべて100均のものだとか。

工夫次第で、こんなに素敵なおままごとキッチンが作れるなら、ぜひマネしてみたいですね♡

シンプルな見た目でおもちゃのごちゃごちゃ感が軽減

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ