無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[べランダ]イケア超え!あのホムセンPBのウッドパネルが超映えるんです

インテリア

新しい生活環境でもぴったり寄り添ってくれる「ホームセンター」が人気です。そこで、ニトリやカインズ、コーナンなど人気の“ホムセン”アイテムの中から、お値段も品質も優秀なモノを厳選。今回は、ベランダDIYの大定番、ジョイントタイプの「ウッドパネル」を比較してみました。

新しい生活様式になり、いろいろなことが変わってきた昨今。毎日の暮らしも、今までとは違うスタイルになってきている方も多いと思います。

そんな生活の中で、なにかと重宝するのがホームセンター。ちょっとした不便を快適にしてくれるアイテムが揃っています。

そんな人気のホムセンで見つけたお役立ち製品を格付け。今回は、今回は手っ取り早くセルフでベランダをイメチェンできる、置くだけのウッドパネル(ウッドタイル)に注目しました。

イケアを始め、カインズ、ニトリ、コーナン、タカショー、コメリの6製品のウッドパネルをピックアップ。インテリアコーディネーターのくろだあきこさんと「MONOQLO」編集部が以下の3項目でチェックしました。

▼テスト項目
1:水はけ
2:お手入れ
3:デザイン

雨を想定してテストした結果、一晩置いても水が残っていました。長く使うには、定期的なお手入れがおすすめです。6製品を比べてみると、表面の加工や着脱のしやすさに違いがありました。

それでは評価の高かった順に発表します!

コーナン
サザンタイル アカシア 10個セット
実勢価格:3820円
サイズ・重量:W300×H27×D300mm・約750g(1個あたり)
材質:アカシア、ポリエチレン
1枚あたりの価格:382円

▼テスト結果
水はけ :△
お手入れ:◎
デザイン:◎

人気のウッドパネル6製品を比較して見事ベストバイに輝いたのが、コーナン「サザンタイル アカシア 10個セット」です。

木が密で表面がサラサラなので掃除しやすいです。ジョイント部分の作りもよく、着脱のストレスがありません。

材質の良さと色合いがいいです。

土台についた凹凸部分をパズルのようにはめ込んで並べれば設置完了。スムーズでした。

コーナンは一般的な住宅の床色に近く、風合いもいい点で高評価でした!

コーディネイトしやすい色味と、はめやすく外しやすい作りでベストに! 設置が簡単でお手入れしやすいから、長く使い続けられそうです。

カインズ
人工木木目調
ジョイントタイルケース 6個セット
実勢価格:3580円
1枚あたりの価格:596円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ