無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021最新]湘南の”海の見える”人気カフェ21選|江の島や鎌倉のスイーツ&絶景がいっぱい!潮風を感じるテラス席の穴場も。

旅行・おでかけ

人気観光地の湘南・鎌倉で、海沿いの絶景おしゃれカフェが大集合!おいしいグルメ&スイーツを食べながら、テラス席で海を眺めて、ゆったり過ごしませんか?江の島や七里ガ浜、長谷寺からちょっと足を延ばした由比ガ浜までを中心に、ランチやカフェタイムに利用できる”海が見える”カフェ&レストランを「るるぶ&more.」から厳選してご紹介します。テイクアウトフードを買って、のんびり海岸で食べるのもいいですね。湘南と言えば欠かせない、茅ヶ崎、葉山のおすすめ絶景ビューのお店も!

江の島に行ったら、ぜひ行きたい!リゾート気分が味わえる”海の見えるカフェ”6選

【江の島】絶景テラス席のある日本初のフレンチトースト専門店/LONCAFE

江の島をとことこと散歩してたどりつく島のてっぺんにある「江の島サムエル・コッキング苑」へ。苑内にある「LONCAFE(ロンカフェ)」は、日本初のフレンチトースト専門店。テラス席からは相模湾を望むとびきりの絶景が広がります。

自慢のフレンチトーストは外はカリっと、中はトロトロでクセになるおいしさ!プレーンタイプのほか、各種アイスやフルーツを添えたバリエーション豊かなメニューも揃っているのでお好みにあわせてどうぞ。

LONCAFE

ろんかふぇ

住所: 神奈川県藤沢市江の島2-3-38 サムエルコッキング苑内

TEL: 0466-28-3636

営業時間: 11~20時(19時30分LO、土・日曜、祝日は10時~)

定休日: 不定休

料金: サムエルコッキング苑入園料200円

■参考記事:冬は穴場!湘南のリゾート・江の島デートへ出かけよう(配信日:2018.12.11)

【江の島】海の上にいる気分で楽しむ絶品パンケーキ/江の島パンケーキ

江島神社を参拝しながら進んで行き、稚児ヶ淵(ちごがふち)へと降りる階段の途中に「江の島パンケーキ」はあります。最大の魅力は絶好のロケーション。崖にせり出すように設置されたテラス席は、座って外を眺めると、まるで海の上にいるような気分を味わえます。晴れた日には富士山を眺めることも。

「メープル&バター」1500円※ドリンク代込、学生の場合は1000円

1854年に創業して以来、江島神社を参拝する人たちの休憩スポットとして親しまれてきた「江の島HOTCAFE」は10年ほど前からホットケーキ専門店にリニューアル。

注文が入ってからじっくりと丁寧に1枚1枚フライパンで焼き上げられるパンケーキ。焼き上がりまで20分ほどかかるので、ドリンクと美しい景色を楽しみながらゆったりと過ごしましょう。中はしっとりと柔らかく、外側はこんがりキレイな焼き目が食欲をそそり、小腹を満たすのにぴったり。スイーツ好きならランチ代わりにもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ