無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ収納]子どもグッズ収納は考える前に「ニトリに行け!」すぐまねしたい"使えすぎるアイデア"7連発

子育て

【ニトリ収納】おもちゃや子ども服などをニトリの商品を使ってうまく収納しているアイデアをご紹介します。

子どもの物は成長と共に日々増えていくので、どうしても散らかりがち。収納の見直しも定期的に行う必要が出てきますよね。

インスタグラムで子どもグッズをうまく収納、整理整頓している投稿を見ていると目立つのが#ニトリ購入品 などのハッシュタグ!子どもグッズにはどうもニトリの収納アイテムが活躍しているようです。

何を買ってどう使えばいいの?のヒントになるみなさんの「ニトリ収納」のアイデアをご紹介します。

1.「マルチ収納ケース」で押し入れを子ども服収納に!

tom_my_homeさんのInstagramより

tom_my_home

リビング続きの和室の押し入れが、ニトリの「マルチ収納ケース」できょうだいの子ども服収納スペースに。スタッキングできるこの収納を4段重ねたところ、押し入れの高さにシンデレラフィット!きょうだいの保育園関係のものが全部この中に収まったそう。

引き出しの中は、たたんだ洋服を"立てる収納"。引き出しをたくさん開け閉めするのは大変なので、付属の仕切りを使って引き出し内で分けるようにしているそうです。

中が見えないタイプの収納ケースで見た目もゴチャついて見えず、押し入れの中がスッキリ!!

2.押し入れのカラボ収納で大量のおもちゃがスッキリ♪

sora_ismartさんのInstagramより

sora_ismart

こちらも押し入れ収納にニトリが活躍!2人の息子さんのおもちゃが和室の押し入れにスッキリ!
カラーボックスにニトリの「ソフトNインボックス」「カラボにぴったり収納ケース」などを使って、ブロックやパズル、トミカやプラレールなどたくさんの乗り物おもちゃが、ジャンルごとに出し入れしやすく収納されています。
このままでも美しすぎる収納ですが、押し入れの引き戸を締めればさらにスッキリ。

ニトリはカラボ収納アイテムが充実していて、コーナーをまるっと収納スペースに変えたい!というときには本当に頼りになりますよね。

3.あふれるおもちゃが「ソフトNインボックス」で見事に整った!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ