無料の会員登録をすると
お気に入りができます

油汚れもごっそり! キャンドゥで“拭くだけ”でコンロがみるみる新品同様に…[掃除グッズ傑作4選]

インテリア

100円ショップ・キャンドゥで叶うサクサクできる快適お掃除!

コンロ周りや浴室、トイレなど、なかなか掃除しづらい場所ってたくさんありますよね。「細かいところまでブラシが届かない」「汚れが頑固で落ちない」「べっとり汚れにウンザリ……」こんなお悩みはありませんか?

そこで、サンロクマルでは100円ショップの「キャンドゥ」で売っている、実力派のお掃除グッズをご紹介します。お掃除がメンドウ、という気持ちから「これならやってみたくなるかも」なんて前向きになるかもしれません!

それではさっそく、トイレのフチ汚れに役立つ技ありブラシからご紹介します。

フチの裏まできちんと届く!こんなトイレブラシ欲しかった

キャンドゥ
トイレブラシ 鏡付き
実勢価格:108円

鏡の付いたブラシはトイレのフチを掃除するときに、非常に使えるアイテムです。

鏡にちゃんとフチ裏が映るので、汚れをピンポイントでこすれます。ちなみにメーカー品はこちら。

レック
フチ裏みえーるトイレブラシ(ケース付)
実勢価格:1100円

Amazonで見る

キャンドゥとカラーが逆転していますが、仕組み自体はほとんど同じです。ではここで、双方の使いやすさを見てみましょう。

まずはメーカー品のレック。毛質が硬いので、強い力でこすってもヘタらないのはさすがです!

続いてキャンドゥ。毛の硬さはレックに近く、強くこすっても毛が抜けたりしない点は合格点でした。便器のカーブ部分に押し付けたときのしなりはレックのほうが上でしたが、それ以外の性能は僅差となり、価格が3分の1のキャンドゥに軍配が上がりました。

なおトイレブラシ4製品を比較した→記事はこちらからご覧いただけます。

→記事はこちら

100均でも効果はありました!風呂場のカビトリ洗剤がお得すぎ

キャンドゥ
カビトリ用洗剤
実勢価格:108円

実は100均にも、風呂場で使えるカビトリ洗剤が売ってるんです! こちらの浴槽・タイル・洗面器に使える洗剤を、実際にお風呂場のタイルに使ってみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ