無料の会員登録をすると
お気に入りができます

氷が溶けるほど濃ゆ~くなる!?[ダイソー]大バズリ「キッチングッズ」が新発想すぎる件

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週1以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyです。

100円ショップ「DAISO(ダイソー)」で話題になった、「氷」アイテムをご紹介します。

これを使えば、氷なのに溶けたら”濃く”なる!?
おうちカフェにぴったりのドリンクを作ってみました。

大人気「アイスバッグ」

アイスバッグ

・24球×24袋入り
・110円(税込)
・JAN:4549892310669

ダイソーで大人気の「アイスバッグ」。
袋でアイスキューブが作れる新発想アイテムなんです!

早速どのように使うのか紹介します。
用意するものは、お好みのジュースやコーヒーなどの飲料です。

また、漏斗(ロウト)があると断然便利!漏斗は100均でも購入可能です。

漏斗をアイスバッグの口にセットして、用意した飲料を注いでいきます。
溢れる瞬間は急にやってくるので注意!ゆっくり注ぐのがおすすめです。

量は、9割ほど注ぐのがベスト。約300mlほどが目安になります︎︎︎︎︎。

逆さにしてもこぼれない!

なんとこれ、逆さにしても逆流防止弁が閉じるのでこぼれないんです!留め具不要なのもラクちんなポイントです。
※こぼれるの場合もあるので、水がこぼれてもいい場所で行ってください。

「これは感動~!」となるはずがなかなか難しく、ゆっくり逆さにしてもこぼれてしまうこともありました。しかし、このアイデアはすごいですよね♪

袋表面の水分を拭き取ったら冷凍庫へ入れます。少し不安だったので念のためバットの上に置きました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ